新宮町文化協会 マルチメディア同好会

マルチメディアを使って全国の人と交流を行なっているサークルのブログです。
愛称で 「MM同好会」 と呼んで下さい。

ポンペイの壁画展

2017年06月15日 | MM同好会便り

およそ2000年前ヴェスヴィオ火山の噴火で、一夜にして土の下に埋まった

ポンペイ。もう一つのポンペイと呼ばれるエルコラーノの町で

沢山の壁画が見つかり、ポンペイへ行っても見ることができない

日本初公開です。

当時の顔料や道具などもみつかり

沢山の壁画、当時の暮らしぶりの様子が少しでも見えてくるような???

昨秋ポンペイで感動したことを思い出します。

  竪琴引きのアポロ

  フェニックスと2羽のクジャク  (食堂の角柱に書かれていた)

 アレクサンドロス大王とスタティラ

   福岡市博物館で開催中です。 6月18日までです。

                      by オードブル

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅柿(通称)を育てました。 | トップ | 熱海温泉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンペイの壁画展 (パープル)
2017-06-16 20:49:43
知らない事ばかりです。素晴らしかった事でしょう。折角教えて頂いたのに、見に行けないのが残念です。
絵画展 (オードブル)
2017-06-16 21:26:51
アジア美術館で葦ペン画展が
今開催中です。
無料です
20日までですが、買い物のついでがあればどうぞ

コメントを投稿

MM同好会便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。