mScase

☆☆☆

道の駅 とうべつ

2018年01月19日 10時10分15秒 | 札幌近郊


小樽からの帰り道、道の駅とうべつに立ち寄りです。
ここは去年オープンしたばかりの道の駅。さすがにきれいです。



建物に入るとほわっと暖かくて、暖かくて・・・・暖かい
これと言って興味をひくものは無かったんですが豪雪地帯にはこの存在が大事なんだと思う。わかんないけど
ほっとすることは間違い無しです



一度食べてみたいと思ってたアイス!まさかここで見るとは、そして販売お休み中・・夏季限定かな。



暖かさの正体はこの暖炉パチパチって音は無いんだけど(この暖炉の音は一度聞いてみたい!)
暖かさが柔らかくてすごく良かったです。
最初はこれ本当に暖炉かな模型じゃないのかなと思ったけどよく見ると中心部に火がゆらゆらしてたので本物。
触ったら熱いんだろうけど近付いても熱風がすごいとかは無く何せ柔らか。暖炉いいな~



コーヒーは暖炉近くのお店で300円

建物に入ってすぐのところに確か自販機があったと思うんだけど
一度中に入るともう一度外に出るのにちょっと躊躇する、
と言うのも入口近くの売店の人が入口側を向いて構えてるもんで必ず目の前を通らないといけない。
お手洗いに行くのも一度外に出ないといけなくて、すでに2回出入りしてるから余計そう感じた
店員さんは気にしてないかもしれないけど出入りする時は少なからず外の寒気が中に入るわけで
店員さんその度に寒そう、とかねー繁忙期ならお互い気にならないと思う。
存続を思えば300円くらいなんだっていうんだ、です。でも向かいのお店のコーヒーは400円



おいしいコーヒーを飲んで、暖炉を眺めて。いい時間だ



建物は写真で見るより大きくてこの左側には冬季休業のお店があるようでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新倉屋 総本舗 | トップ | お土産団子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。