mScase

☆☆☆

つぼ八

2018年02月16日 20時21分18秒 | チェーン店
今日はもう羽生くんのショートプログラムを何回観たことか、
たぶん3回くらいと思うけどまだまだ見るぞー
でもあれねわたし観た時130点くらいいったんじゃないのと思ったんだけど111とか
数字の並びすら美しいけど2位と4点差とか明日のフリーで追いつかれちゃうんじゃないかと心配です。
ショートプログラムとフリーでメダル各1にすると良いのに。
とにかく素晴らしかったです。まだ感動中



つぼ八に行ってきました。写真はチーズタッカルビ、
昨日の記事でチーズッカルビと書いたけど、
正確にはチーズッカルビでした。

これがそれかとみんなで一口ずつ食べたけど鶏肉と炒めた野菜にとろけるチーズをかけて
それっぽい味付けにした食べ物でした。よくわかんない、あんまり好きじゃなかった。
韓国料理屋さんとかあればもっと本格なのを食べることが出来そう、当たり前か。
でもその辺の知識はゼロです、深追いもするまい。



フライドポテトはメニューに無い細いタイプのが好きです。
今回は「えー絶対皮付が好きー」って人がいたので普通に注文。ふむ確かに、これはこれでおいしい!



居酒屋に行くと決まって「唐揚げ食べる人ー!」って挙手を求めてしまうんだけど
手をあげるのはだいたいわたし一人ってことが増えてきました。
そんな大人数じゃないしいつも決まって3~4人だけど唐揚げはわたしの前にしっかりセットされます。

半荒らしのお刺身盛合わせ



つぼ八のお刺身は半分がおいしくて、半分がなんかまぁしょうがないよねって感じ。
でもおいしい半分の印象が強くて最近よく注文します。



生春巻きと餃子
そう言えば昨日台湾料理を知らないと書いて一人勝手に気まずい思いをしてたので
検索してみました。わかりやすいサイトがありました
これだけは押さえておきたい、台湾料理ベスト10選!
わたしたぶん絶対全部好き、台湾のビーフンは有名みたい。
豚肉の塊肉とかめっちゃおいしそうだし牛肉麺とか出汁がどんな感じなのか気になる。
台湾、いつか行けるかな。行くための努力はしなきゃね、とりあえずせっせと宝くじを買おう。



大根サラダ
取り分けたのを漬物のようにポリポリ食べて、サラダだけどダラダラ食べてる。サラダダラダラ~



鶏軟骨の唐揚げ
おいしい前にこれじゃまんま軟骨じゃんっていうのを食べたことがあるけど
これはお肉もちょこっとついておいしかったです。あ、それじゃ軟骨の唐揚げにならないのか。
唐揚げが好きだからしょうがないね満足です


明日も心穏やかにブログが書けるだろうか。
『今日は嫌なことがあったしブログは休もう』なんて思った日に限って
予約記事がボコーンとUPされたりして、
『ああ今日はそんな気分じゃないのに』なんてことがたまにあるけど
明日はどんな結果であっても美味しい物を食べようそしてそれをリアルタイムでUPする。
羽生くん頑張れ宇野昌磨くんも頑張れ、だけどまだもう少し羽生くんが一番だといいな。
でも宇野昌磨くんも頑張れどちらも頑張れでもやっぱり羽生くん頑張れ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KFC/コチュ醬ツイスター | トップ | 金富士 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。