mScase

☆☆☆☆☆

おにぎり丸

2017年06月14日 10時22分00秒 | 家ご飯
鮭、筋子、たらことおにぎりの具を欠かすことなく冷凍庫に常備してるわけだけど
おにぎり回数が増えるごとに気になる塩分。あと栄養素も気にしたくらいにして。

おにぎりは大好きだから2個でも3個でも平気で食べるけど
その具の全部が海産物だとさすがにね。
あと炭水化物の摂り過ぎもこう見えて気にしてはいるのでおにぎりは食べても2個まで!

おにぎりなら割と何でも好きで食べるので買ってみましたおにぎり丸



カレー味を作った後に気付いた
作ってから30分以降食べることが出来るそう、冷凍食品なので解凍目安がきっと30分後なのね。
すぐ食べられんじゃん

ま、いっか。今回は軽飲み後の〆に食べる予定なので大丈夫です。



おにぎりで野菜もとれたら最高じゃないってことでビビンバ風も買ってみました。
これの良いところって「ビビン」と表記してるところ、たまに「ビビン」かな?と
よぎる迷いを払拭してくれる。
サンドイッチとサンドウィッチに通じるものがありますね、どっちでもいいけどわたしはサンドイッチ派。



30分後じゃないと食べられないってことで急遽作った鮭おにぎり。
冷凍のままでもホカホカご飯なら10分しないで食べることが出来ます



軽飲みのおともはみよチル
焼く時に水を入れ過ぎてちょいフガフガしちゃったけど美味しく出来ました

おにぎり丸ですが悪くないです、これで一つ塩分を回避出来ると思ったらいいかな。
ビビンバの方は野菜もとれるしね、ほんのわずかだけど
絶賛しておいしいものじゃないけどこれもあるから食べないと、そんな義務感がいいかも。
カラフルな色合いは冷凍庫でけっこう目立ちます

味の素 おにぎり丸
豚角煮が食べてみたい
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹本商店 札幌煮干しセンター | トップ | 串鳥 »
最近の画像もっと見る