mScase

☆☆☆☆☆

串鳥

2017年06月14日 18時17分46秒 | チェーン店
地下鉄に乗ってある駅に降り立ち、待ち合わせの時間まであと1時間。
どらいっちょ焼き鳥でも食べるか、と誰でも入れる敷居の低さ、安心安定の串鳥に行ってきました。

思えばこの日はさんぱちの記事をUPした日で、地下鉄に乗ってる時間も長かったことから
その間自分のブログの誤字脱字チェック
内容を改めて見て今頃どうしてるかな~とぼんやり考えてた。
会うべくして会ったのかも!と後に興奮が冷めてから盛り上がりの再熱でした。
ちなみに誤字脱字チェックとか言っても3回読んでも気付かないことがあるくらいゆるゆる、
後で直そうとその時は思ってもコロっと忘れることも多い。何かあっても勘弁です。



生ビール 360円

今の時間だとハイボールがこの値段で、と案内してくれるお兄ちゃんに
「最初のビールを飲んだら次に」なんて浮かれたやり取り、これも見られていたのか
最初の一口をグビっと飲んで、あ~~~やっぱり串鳥!いいね

大根おろしにどれしょうゆを~と、やってる間もすでに何かが気になる、視界に入る・・・・・・

無意識に向かいに目をやると、顔半分を隠して(それでも笑ってるのがわかる)
めっちゃ見てる人がいる、って、この時点で頭の中ではたぶんもうわかってた、けど、隠し過ぎわからんわ(笑)
近所の串鳥ならまだしも(それはまず無いか)ああ今思えばこの串鳥は逆にあり得る、とか思うんだけど
まさかこの環境で会うとは思わず

顔を隠すその手がよけられた瞬間、もうわかってはいたけど、でもまさかって感じで笑いが止まらず!



2杯目は店員さんに宣言通りのタイムセールハイボール160円

まさか向かいにいるとか、そこにいたのは記憶の中で今もがっちり参考にしてるブログ持ち主(参考にした記事)、
Nちゃんでした。
3年に一度(5年か?)は会ってると思うんだけど、それも超偶然
ただちに席を立ち「何してるの」等々。



「ブロガーが写真撮ってる~って見てた」じゃないよ



注文をすませた後にこの再会劇だったので焼き鳥の味は何も覚えてない。



記憶に残るのはつくねチーズ、小さくなったよね
あと青南蛮つくねはいつ食べてもおいしいキリっとする、辛旨ー



どこを見たって落ち着かなくて、向かいではお連れさんと楽しそうに話してるし
焼き鳥どころじゃないなってことで早々に退散。記憶に残る串鳥です
次はいつ会えるかな
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おにぎり丸 | トップ | お手軽弁当 ハンバーグの西京... »
最近の画像もっと見る