mScase

☆☆☆

納豆チャーハン

2014年11月28日 10時06分54秒 | 家ご飯


なかなかおいしい!これなら納豆の3個パックもしんどくないな。

最近テレビを観てるとやたら日本すごい日本の物は質が良い日本の職人さんすごい
外国の人が日本製品をすごいと褒め称えるなどなど、
なんだかすごいひっかかる。
職人さんや技術者の仕事は素直にすごい
何か伝えたいメッセージでもあるんだろか、「日本人はすごいんだよ自信を持って!」とか
「勉強頑張ろう!」とかなんらかのメッセージがあるかもしれない

日本の珊瑚礁も守れないのに。
あでも海上保安庁の頑張りもあって中国船は減少傾向にあるようです。
なんだか八つ当たり気味だけど対応の遅さにイライラする

やられたらやり返す、これでは戦争になってしまうし
遺憾の意を示したところで人の顔色を伺う連中では無いし。
わたしならそうだな「実はおたくの国が嫌いなんですよなのであまり近付かないでほしい」
と言うことを国のトップにこそっと耳打ちする。
こそっと囁くには理由があって、それは日本にも中国や韓国が好きな人が普通にいるし
中国や韓国で生活を余儀なくされてる人だっている。その人たちに危険が及んでも困る
でも気持ちをはっきり言っておくことで「前に嫌いだって言ったのに、そんなことするからですよ」って
今後の対応に根拠が生まれる。ことが出来る・・・・とか
※韓国はまた仏像を盗みやがった

そう言えば中国や韓国に対してはこれだけ強い感情が生まれるのに
隣国の一つでもあるロシアには何の感情も無い、こともないか、領空侵犯には腹が立った。
でもロシア大統領の顔が浮かぶと萎縮してしまう
威張って言うことじゃないけど北海道に住んでるのに北方領土問題に関してあまり知識が無い。
でもでも中国や韓国はやることがあまりに卑劣な上に頻発
ロシアとはやっぱりまた別の話だ。

台湾と仲良くしよう(・∀・)人(・∀・)そうしよう

こんな風に目を背けてるときっとまた盗まれる

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モス | トップ | 家men »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。