mScase

☆☆☆☆☆

食べも食べたり~レンコンと餃子のスープ

2017年01月04日 10時02分41秒 | 家ご飯
12月にゴツイ風邪をひいた後、体調は9割快復
それでも飲むのはまだやめておいた方がいいな、家にあるもので何か適当に食べようと
家に帰って冷蔵庫を物色。水につけておいたレンコンを忘れてたので食べてしまいたい、
炒めるのもな~ってことでスープに決定!何か肉ものも入れたいけど~無い~ってことで
冷凍しておいた餃子を入れることにしました。

こうなったらもう飲むしかないでしょう(@`▽´@)!!!!



レンコンと餃子のスープ

さすがに寒い中ビールを買いに行く元気は無く、買い置きも無く、
ちなみに家に帰るとすぐにフル元気で出迎える兄弟を散歩に連れ出し2回目の帰宅時はさすがにぐったり。
それでも一瞬買いに行こうか迷ったけど、こんな時のために~?♪残しておいたのか~♪



2016ボジョレー!
グラスに写り込んでるゴチャゴチャがあまりにひどいので写真は小さめ。
GOOSE ISLANDのグラスに入れて決めてみたんですがね、しょうがない



追いネギ!
サクサク食感のねぎがおいしいー
スープは生姜をたっぷり入れて作りました、ぽかぽかしてきてる気がする。
酒も進むぜー!どんどん飲みたくなってきた!



残りのピザを解凍です。
解凍と言っても皿にのせて上にラップ、30秒レンチン後はトースターに移動して1分加熱。
チーズをかけるのがいつもだけど忘れてそのまま食べました。
冷凍後のピザはやっぱりちょっと味が薄い。でも大丈夫、ピザは存在が命です



どんどん盛り上がってきたのでサンマルコ食品のグラタン。1カップに満たない量で颯爽とペロリ
ちなみにこれは頂き物のコロッケの詰め合わせ(ただ今冷凍庫には約30個のコロッケが出番待ち)
セットに入ってたグラタンです。危うく勢いのままコロッケも揚げそうになってしまった。

どんどん盛り上がってきた!まだまだ食べたい



こちらはやえさんから頂きました静岡県の「かつおにんにく」すごい立派なものだった株式会社カネシンHP

これはもう残してもしょうがないので一度に食べちゃうことにします



もはや自制がききません



ちなみに今回の頂き物の中に一味唐辛子の豆袋パックがあり早速それも使わせて頂きます。



どちらも京都舞妓はんひぃ~ひぃ~の七味と原了郭の一味
記事にするのをすっかり忘れてますがどちらも本体を持ってます



贅沢な味比べ丼の完成ー

そしてやっぱり食べ過ぎた~
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函太郎 新千歳空港店 | トップ | 恵那川上屋 栗のパウンドケー... »
最近の画像もっと見る