mScase

☆☆☆

スパムおにぎり

2017年10月11日 10時24分29秒 | 家ご飯
FRESHNESS BURGERでハンバーガーを食べた帰り道、
自然とスーパーに寄りスパムを買いました。

スパムを食べたのなんて久しぶりで、そう言えば昔好奇心から作って食べたよなーって
懐かしくなって久しぶりに作りたくなった



さすが缶詰、買って帰ってもすぐ作ろうとは思えなくて(食べてきたんだから当たり前か)
写真を撮って数日後



やっと作る気になって久しぶりにスパムおにぎりを作りました。これがまぁ~形がいびつで
写真を撮る気が失せるくらい。最後に巻く海苔が難しかった。味はおいしかったです、好き
そしてそれからまた数日後、冷凍庫を開ける度スパムが見えたので次はいつ作ろうと考えながら今回やっと。

2回目にしてちょい慣れて見られる形で出来ました



最初に作ったより全然簡単だった、最後に巻く海苔を最初にお椀にセットして
焼いたスパム、玉子、ご飯の順にのせていって空気を抜きながら握る、これで完成!



玉子はミニフライパンで焼いたのを半分に切っただけ、玉子焼きパンで焼いたらもう少し格好良くなるかな。



これでもうまく出来たと思ってて、嬉しいのでたくさん載せる

けっこうな厚みなんですけどね、これだけじゃないんです



ジャン~



ジャジャン~



純連も食べます

後入れのスープを陶器の器で温めてたんですがお椀だと持つ時楽でいいかも

よし食べるぞ!って時に仕事先から電話、勘弁してよ



結局冷めちゃって



食べられたものじゃなかったので小鍋に移して沸騰させた、激熱になったけど
熱過ぎたのかなんか全然違う風になっちゃいました。

とにもかくにもスパムおにぎり、おいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和園/数量限定 十勝産黒毛... | トップ | 天ぷら新宿つな八 札幌店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。