ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

ダウン

2011年09月30日 21時40分49秒 | 日記
昨夜は39.3度のゆいPちゃん。何度も起きて、抱っこ抱っこで大変でした。

薬の副作用か?風邪の症状か?下痢を繰り返すゆいP。
かなり弱ってます。

当然、保育所はお休み。
昨日・今日で片付けようと思っていた用事が、丸々残っての仕事復帰になりそうです。

食欲も無いゆいP。
朝はぶどう、昼はホットケーキだけでおやつは食べず。夜も少量のうどんだけ。

食いしん坊ゆいPがあまり食べ無いと心配です。
週末で元気になりますように☆

火の玉・再び

2011年09月29日 22時25分20秒 | 日記
保育所をお昼で早退したゆいPさん。
元気だったけど、来週が本番なので今日は大事を取って。

今日のお迎えは、じじばばにもついて来てもらいました。
これから何回もお迎えをお願いするので練習に。

普段はじじばば大好きなゆいPですが、お迎えに行った時は私が抱っこしないとダメでした。
来週から大丈夫かなぁ。


夕食もモリモリ食べて、元気だったゆいP。
パタリと寝たと思ったら、先程うなされながら起床。
すんごく熱い!

眠れないみたい。長い夜になりそうです。

明日の保育所はお休みかなぁ。
色々とやる事があったので、正直お休みされると厳しいけれど、しょうがないよね。
週末にしっかり治して、来週から頑張ってもらわないと!

アンタン

2011年09月28日 23時05分21秒 | 日記
友人が帰って行きました。今日は銀ブラだって。羨まし~い。

友人は昨日、クリームブリュレを作ってくれたの。
激うま!ゆいPもバクバクでした。
IKEAで買ったちょっと大きめココットで作ってくれたので、ガッツリ食べて大満足でした。

友人を「アンタン」と呼ぶゆいP。
友人の名前とは一文字も合って無いのですが…。

保育所から帰宅後、「アンタンいないねぇ。」と言いながら2階の友人が滞在していた部屋を捜索。
買って貰ったブルドーザのおもちゃを指差しながら、「アンタン、アンタン」と遊んでいました。

数日で懐いたな~。
ベビーシッターがいなくなって、私も淋しいよ。


ゆいPは、保育所で発熱。疲れが出たのかしら…。
迎えに行ったらダッシュで抱き着いて来ました。

帰って来たら元気で遊んでいたし、夕食もモリモリ食べたから一安心。
明日は元気になってね☆

目指せ!IKEAの家

2011年09月27日 22時22分14秒 | 日記
今日も涙の別れだったゆいP。「ママ!!!」と断末魔の叫び声を。

保育所で私が準備をしている間に、自転車のヘルメットを自分で被って、何度も教室から脱出を謀るゆいP。
慣れるまで大変だぁ。


ごめんねゆいP。と思いながら、友人とIKEAに行って来ました。
ゆいP不在の買い物って久しぶり!フラフラしたり、お茶しながらお話したり。とてもとてもとても楽しい時間でした。

IKEAって夢が広がりますね。
かわいい部屋やシックでオシャレな部屋。広々としたキッチンやカントリー風のダイニング。
憧れちゃいます。

洋服の収納用品を多数購入。片付けしなくちゃね。

IKEAへ行く前に実家へ。
友人と母は、私と一緒に富士山に登った仲なのです。
顔だけ出して立ち去る予定が、母のノリノリ話で長居。
友人よ、付き合ってくれてありがとう。

友人は明日帰ります。
IKEAでブルドーザのおもちゃを買ってくれました。ゆいPは気に入ったようで、寝る間際まで遊んでいました。


今日は、お昼ご飯を食べてお昼寝まで保育所で過ごしたゆいP。
元気に遊べたようです。
お迎えに行ったらニコニコで抱き着いて来て、すっごく可愛かった♪
仕事始めたら、笑顔に癒されるんだろうな。

午前中は外にお散歩へ。保育士さんと手を繋いでお散歩に出掛けたら、喋りっぱなしのゆいP。
ご機嫌で良かったよ。

給食も全部食べたし、午後のおやつは3杯もお代わりしたそう。
お昼寝も1時間以上。私はおんぶでしか寝かし付けられないのに、布団でトントンしたら寝たみたい。
保育士さんて凄い!

それにしても。洗濯物が凄く多いの。
一日3回着替えて、おやつや食事の度にエプロンとハンドタオルを準備。

新しい洗濯機が欲しいなぁ。ゆいPの洋服も買い足さないと。

久々の慣らし保育

2011年09月26日 23時15分45秒 | 日記
今日もゆいPと泣き泣きのお別れ。
三連休で保育所へ行かなくて良いと安心していたのかも。

ウキウキで黄色いヘルメットを被って自転車で出発!着いた所が保育所でビックリゆいPさん。
着いた途端に大泣きの抱っこ抱っこで、先生に引っぺがされてのお別れでした。

ごめんよ~。頑張ろうね。


お迎えに行ったら、先生とマンツーマンで居残り給食を食べているゆいP。
ご飯を口から出したりして反抗していたみたい。

明日からは、お昼寝もして4時迎え。
大丈夫かしら…。私が緊張しちゃいます。


我が家は、友人が滞在中。ゆいPは、すっかり懐いて遊んでもらっています。
でも私の姿が見えなくなると、泣き泣きゆいP。保育所ショックは大きいみたい。

友人はグータラしてます。居心地が良いのかしら。嬉しいわ。
朝は銀座に行く☆なんて言っていたのに、我が家でお昼ご飯食べて昼寝までしてました。

でもグータラって、最高の休日だよね。ゆっくり楽しい休日を過ごしてもらいたいです。