mmhとMacBookAir ~かなりトホホな毎日~

マック初心者
twitterでは流れてしまうので、
流れちゃ困る自分事をメモとして残します
MBA関連を中心に

ソフトバンクは激安?

2017-06-18 23:00:00 | 日記

我が家の携帯事情がややこしくなっている。

以前は全員auだった。

しかし、最後のガラケーを求めて昨年末 私がドコモに鞍替え。

娘が先月解約月でiphone7+20ギガコースにすべくソフトバンクへ鞍替え。

そして妻のガラケーが不調に! どうする??

 

全然スマホ派じゃないので安けりゃいいけどガラケーはもう契約できない。

ガラホにする意味はない(結局高い)。

じゃあ、激安ケータイかなと思うが、まだ解約月じゃないので違約金が1万近くかかる。

ヤマダ電機に行くと、

ソフトバンクのお兄さんが声をかけてきた。

『ガラケー→スマホ入門のキャンペーン中です!解約料も負担!』

ホント?

話を聞くと、

入門の安々コースなら、機種代込みで2880円~(消費税別 2年間)らしい。

(機種は京セラの DIGNO F になるらしい)

月1ギガ付きで5分通話無料付きなので、ほぼ通話しか出来ん感じだけど、

解約料も後で補填してくれるらしいので悪くないかも。

更に、

『NTTの光を使ってるなら、プロバイダーをソフトバングに変更するだけで、500円引きで1ギガ→5ギガに!』みたいな話。マジか!

そういえば、NTTから、フレッツ光ネクストに変更しろ!と来てるけど2019年1月までらしいので無視してたが、これも手続きしてくれるらしい(機器の交換は自分でやるんだが)。

今のプロバイダー(アサヒネット)に解約料が発生しても、それも補填してくれるそうだ。

ヤマダ電機とのコラボキャンペーンだそうだが、そんな上手い話はあるのか?

『土日だけのキャンペーンです』とのこと。

即契約しようと思ったが、このあと用事があり、契約は来週の日曜にすることにした。

しかし、ホントかな?

過去、いい話にはオチがあったんだが・・・

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出なかったnew ipadmini・・・ | トップ | ソフトバンクは激安? その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL