圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(52) じか煮いなり ②

2009年02月27日 | 圧力鍋で作りました
「じか煮いなり」の続きです。

表示通りに作ってみたものの、
加圧時間が足りないと思って、
もう少し、加圧することにしました。


問題だったのは、上の部分。
それに、下の部分は、汁につかっていたので、
味がしみていましたが、
上は汁に触れていませんでしたので、
味はしみていませんでした。

そこで、
二度目の加圧では、
いなりをひっくり返して、加圧しました。

あと、汁も少なかったので、少し水分を加えました。



二度加圧したことで、
お米はどの部分もやわらかく仕上がりました。

また作ってみようかな、
とも思いますが、
上と下部分で、
味のしみこみ具合が難しいことを考えると、
ちょっとためらってしまいます。

次に作るとしたら、ちょっとした
工夫が必要だと思いました。




最新の画像もっと見る