圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

新幹線での失敗 ②

2009年02月04日 | いろいろ
前に、新幹線で席を間違えて座っていた、
という失敗を書きました。

そのとき、
もうひとつ、失敗をしていました。


あのあと、
富士山側ではない窓際に移った私は、
それでも、
富士山は見たい、と思い、
見える頃になったら、
カメラなどを持って、
席を立って、待つことにしました。

三人掛けの通路側には、
若い男性が、
携帯ゲームをしていました。

すいません、と言って、席を立ち、
連結部分の扉付近へ行きました。

しかし、
残念ながら、富士山は隠れてきれいに見えませんでした。


何度も席を立つのは、と思い、
トイレに寄って戻ることにしました。

トイレのある車両へ歩いていくと、
空きがない状態。


私より先に待っていた女性の順番になって、
その次は、私でした。
そして、そのあとには、
子供連れの女性が待ちました。

私の番になりました。
そして、
用をすまして、出ようとしたら・・・・・・
なんと、
トイレの鍵をかけてなかったことに、気づきました。

ガーン・・・・
これじゃあ、
外から見たら、<空き>状態でした。

よかったぁ、
誰も入ってこなくて、とホッとしました。

私が出ると、
子連れの女性がまだ待っていました。

あの人たちが待って居なかったら、
と考えたら、ちょっとぞっとしました。


席の間違い同様、
失敗なできごとでした。





最新の画像もっと見る