ランダムなまず庵

 何事にも一寸手を出すが人並みに出来ず、中途半端なその日暮らし・・何でもありの風来ブログ、暇にまかせて「庵」ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この身に重い想い

2011-09-16 18:54:01 | 変なの?
米5kgを買ってきた。大震災の3月11日以降品切れとなって、漸く4月になってから5kgを買って以来の5カ月振りである。

 我家では殆んど米を炊かない。外食や寿司などを買ってはいるので米は食べているが・・・

 体力が無いので、この5kgは重い。今は体重80kg位であるが90kg以上もあった頃は、これを二つ抱えていたのか・・・と感慨も一塩?である。

 ナイターなどの野球場でビールの売り子(娘)は背に10kgのビール、5kgのおつまみ、コップの帯同で重労働である。特にスタンドを上がって行くのは大変だと思う。

 殆んどが歩合制で、一杯30円位、1万~2万円位にはなるらしい・・・7、8回も補充に行くことがある観客が一杯の時は良いが、閑古鳥が鳴いている時は「泣き」であろう。

 売りのテクニックがあるようで・・・採用面接では、やはり可愛く愛嬌がある美人が・・・売れ行きに影響するようである。

 30年も前に、男性の販売員が首から前に掛けた木箱?からビール瓶の栓を抜き紙コップに移し換えてくれるのを2杯ばかり飲んだきりで、野球観戦もYVだけになった。

 家庭菜園の水遣りで、20リットルのボリタンク2個満タン、両手で100メートル位を運んでいたが、今では、半分しか運べない。両肩にズッシリと重いのである。

 体調に良い時期には、昼夜とも缶ビールとロング缶を飲んでいるが、こちらはマアマアである。

 40年前の甲子園高校野球の名物「かちわり」は今でも有るのだろうか、無いだろうナ~・・・・
ジャンル:
くやしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相場は幾らですか | トップ | 念念生滅でっせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。