ランダムなまず庵

 何事にも一寸手を出すが人並みに出来ず、中途半端なその日暮らし・・何でもありの風来ブログ、暇にまかせて「庵」ってます。

相談する人生の先は

2012-01-15 20:58:11 | 世相雑感
 日刊新聞やラジオ放送には必ずと言っていいほど「人生相談欄」や「番組」がある。
 毎日読んだり聞いたりするのが習慣になっていたりして・・・

 世間にはこんなに不幸な人もいるのだ・・・・・人間関係、金銭問題、不倫、嫁姑間など相談内容は千差万別であるが苦しみ悩みの相談ばかりで、幸せ過ぎて・・お金が貯まり過ぎて・・・困っちゃうなデートに誘われて・・・悩みの無いのが悩みでありますなどの相談はない。

 煩悩丸出しの相談もある。全く詰まらないものもある。

 私は回答欄は読まないのが常である。相談欄だけのことが殆んどである。結果は大体解るが、昔の回答者と今の回答者とは随分違うようだ。

 ・・・ならば、生活力を付けて、離婚して新しい道を行きなさい・・・なんてが多い・・・昔は我慢しなさい・・・趣味を見つけて打ち込みなさい・・・

・・・いでやこの世に生れては・・・・幸、不幸は付きものである。

 夜の繁華街の街角の「占い」に頼る夜の蝶達・・・貴方の母親は死んでいませんね!「いません、生きています」「いません、10年前に死にました」、こんな事を繰り返して時は過ぎていくのである。

 


最新の画像もっと見る