MMBからJMBサファイアへ

女満別空港からJMBサファイアを目指す、しがないブログです

もう一つの楽しみ。

2017年06月18日 20時17分41秒 | 日記

実は47都道府県全てに行ったことがあるにも関わらず、

空港はそれほど制覇していないなぁ、と思って、ちょっと調べてみました。

JAL便が就航している空港に絞ってみると(黒字:利用、赤字:未利用)、


北海道:女満別、新千歳、丘珠、旭川、函館奥尻利尻帯広釧路

東北:青森、三沢、花巻、仙台、秋田山形

関東:羽田、成田

中部:新潟、松本静岡小牧中部小松

近畿:伊丹、関空、南紀白浜但馬

中国:岡山、広島、出雲隠岐山口宇部

四国:高松徳島、松山、高知

九州:福岡、北九州、大分、長崎、天草熊本宮崎鹿児島種子島屋久島奄美大島喜界島徳之島沖永良部与論

沖縄:那覇、久米島、北大東南大東宮古多良間、石垣、与那国 と、21/59しか利用してませんでした。


まぁ、ANA便も入れると、

稚内紋別中標津大館庄内福島富山能登八丈島、神戸、鳥取米子石見岩国佐賀、対馬、壱岐福江

あとは、スカイマークしか飛んでいない茨城でしょうか。(他に定期便の飛んでいる空港をご存知の方教えてください)

たぶん、トータルでは23/78という利用状況になると思います。


さて、これだけ利用したことのない空港があれば、行ってみたくなるのが人情。

たださすがに、全てに行くとなると、時間とお金が相当かかることが予想されるので、そこまでは出来ませんが、

少しでも新たな空港を利用できることを、もう一つの楽しみとして、JGCを目指してみようかと思います。

『航空』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 具体的にルートを考えてみる。 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。