・key Diary・

毎日ポジティブ! 前進あるのみ( ̄▽ ̄*
なんだか虎ブログになっちゃってます(汗
リンクフリーです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虎打線復活の兆し♪

2005-08-28 | ネタ:野球
旅行帰りでちとお疲れのきぃを虎打線が元気付けてくれました
うちBSが一応映るんですよねぇ~ フジで見るのはつまらないんで
ゲストが星野SDだったんで、辛口発言を楽しみながらBSで見ました

先発 杉山くん、7勝目おめでとぅ!
対する上原、2ヶ月勝ち越しなぃみたぃね・・・

 今日の虎打線 

1回裏 シーツ  センターヒット
    あにき  初球を打って
        32号逆転ホームラン

4回裏 ひーやん センタータイムリーヒット

6回裏 今岡   ライトヒット
    矢野様  センタータイムリーヒット 
 
7回裏 鳥谷   左中間に6号ソロホームラン

8回裏 モンキー レフトヒット

皆様、本当にアッパレでございました でも・・・あれれ・・・

スタメンでゎ赤星くんだけヒットなぃやん
まっ、こんな日もあるかっ

今日もオレ竜は勝っちゃったからゲーム差1.5
このまま明後日から直接対決です。
う゛カムバック球児ぃ~~ 早く扁桃炎を治して復活してちょうだいね
コメント (18)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロード最後はストレス一杯(... | トップ | 家族旅行at倉敷(中途半端な... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (シルク)
2005-08-28 21:57:17
旅行、どうやった?

タイミングよく戻ってきましたね

矢野が久しぶりにタイムリー打ったし



ウチは地上波だけなので、ヨッさん&真弓さん&村田の解説で観戦していました



実は、一番すきなのがヨッさんと真弓さんのコンビなんです

ここへ福本さんが入ってくれたら文句なしなんですけどね(今日はラジオの解説でした)



レギュラーが入れ替わりスランプする中、ずっとコンスタントに打ってきた赤星、このカードは休憩許しましょう

次や、次
お帰りなさいませ。 (とり)
2005-08-28 21:59:01
疲れも勝利で吹き飛ぶでしょ?飛ばない?



こちら今夜もniftyさん宛のTBできず疲れてます(苦
たらいも~ (きぃ@管理人 )
2005-08-28 22:06:22
シルク様

旅行は定番のチボリ公園に行ってきたよぉ♪

またUPする予定っす。いつも隅々までブログを見ているシルク様なら

またもやきぃを発見できるハズ(笑



きぃも福本さんの解説めっちゃ好きやでぇ~

あのいい加減は発言もお気に入り(笑

赤☆くんは、今まで調子が良かったから少し休憩だね。



とり様

疲れ? 吹っ飛んだよぉ~♪ルンルン♪

ありゃりゃ・・・今夜はniftyさんに泣かされてるのね・・・

いつも♀を泣かしてるから我慢したら?(笑





やったぁ♪ (とらゆず。)
2005-08-28 23:10:13
いつもTB&コメントありがとうございます☆

今日はなかなかいい試合でしたねぇ♪♪

赤星君はちょっと心配ですが、これから復調してくれるでしょう!

次の直接対決は緊張しますねぇ(´∀`*)
とらゆず。様 (きぃ@管理人)
2005-08-28 23:16:44
やったぁ~やたぁ~♪

久しぶりにスッキリした試合です!

あんだけみんなが打ってる中、赤星くん・・・

多分直接対決に向けて体力を残してるに違いない!!!

直接対決・・・緊張ぉ~ですっ(・_・)

いつもコメントありがとさん。 (とり)
2005-08-28 23:34:59
こっちにリコメントしておきましたぁ。



時に・・・「永遠のセルマ・リッター」さんのblogってコメント書く事できないのかしらん??

二日連続でTB返せないから悪くて、コメントしとこと思ったら・・・書くトコ見つかりませんがな(汗
お帰りなさい。 (kitora)
2005-08-29 00:28:51
コメント・TBありがとうございます。

矢野さんはやっぱりいいところで打ってくれます。

ドラにはめっぽう強いからやってくれるでしょう。
Unknown (よっちん)
2005-08-29 01:05:09
こんばんわ~

リンク貼らせていただきました~^^
福本さんの解説 (シルク)
2005-08-29 01:33:07
おはよー…あ、まだ夜中や

祝杯して潰れていました



福本さんの解説って、十三か尼崎あたりの大衆酒場でエエ気分になったオッサンが店内のテレビ見ながらブツブツ言うてるのに近いもんがあるんですよね

あれが好きなんです



古い話でスンマセンが、伊藤敦規(現コーチ)がベイスターズとクビになり、テストを受けてタイガースに入団、初めて登板したカープ戦

解説は福本さんやったんです



福本さんと伊藤敦ちゃんはブレーブスの先輩後輩、一緒にプレーした中です

ピンチを迎えた時、福本さんが言うたセリフ

『敦、頑張れ あと一人や』

こんなん言う解説者って、おそらく福本さんだけですわ

なんか、ムチャ親近感あってエエですね



さ、ちゃんとベッドで寝ようっと
Unknown (N)
2005-08-29 11:51:01
コメントありがとうございまた!!

旅行帰りの疲れを取る最高の良薬はずばり阪神の勝利ですね!!

昨日の試合は「打」ではベテラン陣が「守」では若手陣が頑張った感じです。

このベテラン&若手の融合そして球児君は中日戦大丈夫そうなので、あとは赤星君に当たりが戻ってくればドラなんかおこちゃまですよ!(^o^)

直接対決、、で一気に首位の椅子を不動のものに!!

とり様 (きぃ@管理人 )
2005-08-29 14:23:43
たまぁ~にTBやコメントが反映されなぃ事ありますよねぇ・・・

きぃもアメバブログさんがTBできてなぃ事が多々あり・・・(号泣



kitora様 (きぃ@管理人 )
2005-08-29 14:25:37
旅行前にもコメントありがとぅです♪



矢野様はチャンスに必ず絡んでますよね~

最近元気が無かったダケに、かなり嬉しぃです。

このまま明日からの天王山も頑張って欲しいですね!
Unknown (きぃ@管理人)
2005-08-29 14:28:41
よっちん様

先日もコメントありがとぅございました。

リンク?どーぞどーぞ! こんなショボぃブログでよければ!

きぃもリンクさせて下さいね。



シルク様

福本さんの解説は・・・

たんなる飲み屋のオヤジ化してますなぁ(笑

どーも突っ込みを入れたくなるようなコメントです。

でも、福本さんのあったかさが伝わります(良く言いすぎ?

N様 (きぃ@管理人)
2005-08-29 14:33:13
TB,コメントどぅもです♪



阪神の勝利で旅行の疲れも一気に取れましたよぉ~

いつものことながら、祝杯もまぃう~♪

なんだかんだ言ってもオレ竜は強い・・・

赤星くんにまずは塁に出てもらぃ、打線が続かないと厳しいでしょうね!

やはり天王山の試合は緊張しますっ!
お帰り~ (まっさや~ん)
2005-08-29 18:11:56
旅行おつかれさまでした。



さぁ、これからはタイガースのため、

必死で応援しようねぇ。

まっさや~ん様 (きぃ@管理人)
2005-08-29 20:40:04
たらいも~♪



そろそろ(やっと)夏休みも終わりだし

これからは虎を必死に応援します♪

夏休み、長かったぜよ・・・(汗
初めまして。 (Tommy)
2005-08-29 21:43:41
TBありがとうございます。

星野さんの熱い解説は楽しいですよね。

あすからの中日戦3連勝といきたいもんです。

Tommy様 (きぃ@管理人)
2005-08-29 22:05:43
いえいえ、こちらこそ!

星野さん、熱いですからねぇ~

たまに凍えそうな辛口コメントしますが(笑



天王山、頑張って応援しましょー!おぉー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
兄貴全開!好守に大活躍で讀賣に連勝! (まどかだでぃ)
よっしゃー!立ち上がり、杉山がいきなりピンチを招き先制され、ちょっといやなムードにはなったけど、よく1点で凌いでくれた。そのおかげで、昨日と同じように1回の裏すぐに逆転しました。昨日はアンディの逆転ホームラン、そして今日は兄貴の逆転ホームラン。取られたら.
金本打って守って大活躍!! 打線繋がり兎に2連勝!! (★ Redstar53‐net.com ★)
~今日の阪神タイガース!!~? やっと打線が繋がった昨日。今日も快勝や!! 先発は前回死球を受けながら好投した杉山。 1回表、立ち上がり不安定な杉山を巨人が攻め、1点を先制。 またまた今日も先制点を与えてしまった~・・・ しか~し1回裏、シーツを置いてアニ
有言実行 (まったりだいあり~★)
阪神6-2巨 昨日の金本さんのヒーローインタにて。 「明日も勝ちます!!」 シンジョーの時代からの呪い(?)言葉を言いました。 そして勝ってくれたよ!ウエハラに。 1点とられた1回のウラ2ランHRキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !! ホント有言実行して
阪神vs巨人 18回戦 6-2 阪神勝利! 金本32号HR             (ダイナマイトmasaブログ)
昨日、連敗が止まり中日も勝ったのでゲーム差は1.5のまま 来週から中日との直接対決の前に今日は絶対に勝って頂きたい。 打線は昨日、金本選手とシーツ選手がHRを打ってくれたので今日は 打者9人がダイナマイトに爆発してくれることを期待する。 GOGOタイガース!
阪神久々の2桁安打☆6-2で勝利☆ (まぃかの日々)
勝ちました~ これで、巨人に勝ち越し。 金本は今日もホームラン打ちました! 鳥谷も打ったし 6回の金本、今岡、矢野のヒットも見事だったし。 もちろん、桧山のバントも で、最後はしっかりJKが抑えてくれて。。。 打線復活の兆しですね。 火曜日からいよいよドラ.
ジャイアンツ戦勝ち越しで、首位攻防戦に臨む!! (マルの素)
対ジャイアンツ18回戦は、タイガース・杉山、ジャイアンツ・上原の両先発投手で始まりました。 夏休み最後の日曜日。ツクツクボウシが鳴き、エアコンをつけずとも過ごせる初秋の陽気の中、ひたすら睡眠をむさぼった休日となりました。 そして、この3連戦で初めてっ!! 最初
打った!守った! 2連勝だっ! (トラ&ウマ)
今日は完全オフなので、最初からラジオ&テレビ観戦 杉山、マメが潰れて安藤投手にロ
阪神ー巨人18回戦:アニキ猛打賞しびれるぜ!杉山悪いながらも上原に投げ勝つ! (永遠のセルマ・リッター)
便りになるのはやはりアニキ 桧山もマルチヒットと意表をつく送りバント。矢野は勝負
8月28日の虎 : 「繋ぐ」 (■ from Seabed)
藤川は本日もベンチ入りせず。決戦に間に合うのか・・・先発は讀賣上原、阪神杉山と予想通り。いつも立ち上がりが不安な杉山は早くも初回に失点。しかし、奇跡的?な阿部のゲッツーにより最少失点で凌ぐ。球威はあるもののコースが甘く入る事が多い・・その裏、珍しく高めに
夏の名残の金本祭り (道楽者の徒然日記)
○阪神6-2巨人●(甲子園) 2位中日の猛追のおかげで連日苦しい試合が続く首位阪
巨人×阪神/勝ち越し☆やっぱりアニキ頼りになります (トピカ)
●巨人×阪神○ 2-6 今日はひさしぶりの2ケタ安打勝利、明後日の中日戦へ向けて 幸先のよい試合でしたね☆ 杉山くんは1回表に1失点したものの、その裏金本アニキの2ランHRで さくっと逆転に成功します。 最近の上原、以前の「上原じゃ勝てない」といった恐
今日も兄貴金本で勝つ! (虎虎虎)
阪神6-2読売 阪神先発は中7日の杉山、読売は上原。 1回表、阪神先発杉山は清水、鈴木に連続安打を許し、二岡の内野ゴロで2、3塁。 ここで小久保にタイムリーを打たれて先制を許す。 しかし阿部を併殺打に討ち取り最小失点で乗り切る。 1回裏、阪神は二死からシ
けふも金本がやつてくれた! (仙丈亭日乘)
甲子園での讀賣戰。 阪神の先發は杉山。 1囘表から、危なげなピッチング。 1點取られてまだ1アウト3壘1壘。 これは何點取られることかと心配になる。 しかし、なんとかゲッツーをとつて1點止り。 一方、Gの先發は上原。 6月30日以來、勝つてゐない投手だ。 現在
vs読売ジャイアンツ 18回戦 (Love Baseball?)
岡田采配の妙 兄貴が昨日うっかり発してしまった「明日も勝つ!呪い」もなんのその! 初回小久保のタイムリーで先制されながらも、兄貴のバットがまたも一閃! すごすぎるぞ、兄貴!!! ホント頼もしすぎですよ、虎の4番バッターは。今の兄貴に投げる球はないってカンジ
ペコペコ杉山クン☆ (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
逆転2ラン打ったかねもっさんに、ペコ{/dogeza/} 高橋由伸のホーム突撃を刺したかねもっさんが ベンチに戻ってくるのをゆっくり待って、帽子をとって、ペコ{/dogeza/} おまえ、ええヤツやな~{/hiyo_en2/} いつもニコニコしよるし、星野SDに小汚いと批評されてもその礼儀
今日もアニキがドカンと一発! (人生は上々だ!?)
○阪神6-2巨人● 1点差まで追い上げられたところまで観てました。 その後は、えぇ~っと・・・寝てました。( ̄▽ ̄*)>アハッ ちょっと身体がしんどかったんで、横になって観てたら寝ちゃいました(笑) 起きてビックリ、楽勝ムード♪ やっぱり甲子園に帰ってくれば
勝利の風船 (My Favorite Things)
JKがしっかりしめて、6-2で連勝 中日戦へのはずみがつきました。 \(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ 巨100001000=2 神20010210x=6 ◆阪神 本塁打 1回裏 金 本32号 (2R) 7回裏 鳥 谷6号 (ソロ) ◆阪神 投手 ○杉 山 6回(7勝5敗) ◆巨人 投手 ●上 原 6回(6勝11敗)
いざ、天王山へ(`・ω・´)ノ (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今日も負けられん試合です! …てか、星野SDの橙兎移籍?問題はご本人がキッパリ否定されましたねー^^ 田淵さんの言葉、信じてよかった(笑) 阪神{/v/}巨人 6-2 先発・杉山君。向こうは一応エース上原投手^^; いきなり先制点取られるも、昨日みたくアッサリ逆転(´∀
昨日の再現VTR!?快勝でいざ決戦へ。 (デラシネ(deracine))
阪神6-2讀賣。 今日は「平成教育委員会」との並行観戦となりました。といっても90%以上「平成~」を見ざるを得ず。トホホ。 ゆえに試合の展開がほとんどわからず、しっかり見れたのは最後の9回くらい。 せっかくNHKBSで星野仙一SDが解説してたのに。。。 さて
アニキ2夜連続アーチ! (さむがりが行く!)
阪神 6-2 巨人 勝利投手:杉山 7勝5敗 敗戦投手:上原 6勝11敗 本塁打:[阪神]金本32号 鳥谷6号      ■アニキ2試合連続ホームラン 今日も1点先制を許した直後の1回裏、金本の32号2ランで逆転! ■桧山&矢野タイムリー 4回に技ありの桧山のタイム
阪神連勝!今日も「兄貴」の打球が放物線を描いた!! (相談役の気ままなBLOG)
8月28日 対讀賣 甲子園 阪神6ー2讀賣 今日も「兄貴の」ホームランで勢いが付きました。讀賣に先制されたことも忘れるような阪神の攻撃!ホームラン有り、送りバントで作ったチャンスにタイムリー有り、好守、好返球あり。いい試合でしたね。 心配だった「矢野さん」のタ
天王山の準備万全!阪神6-2で勝利 (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS 巨人 ★試合経過☆ 1回表 巨人、先発杉山投手の立ち上が
8月28日 対巨人18回戦 甲子園 (雑記録)
巨人100 001 000=2 阪神200 102 10X=6 [投手] (巨人)上原-岡島-西村 (阪神)杉山-ウィリアムス-久保田 [勝利投手]杉山7勝5敗0S [敗戦投手]上原6勝11敗0S [本塁打] (阪神)金本32号ツーラン     鳥谷6号ソロ 今日も仕事のため、携
08/28 vs Giants 18回戦 @甲子園 6-2○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
連勝!勝ち越し!JKで締めた! 兄貴が2戦連続で勝ち越し弾!!! 今日は絶対に勝って勝ち越さなければならない一戦。 先発のマウンドには杉山が上がった。 Gは上原。何としても上原を打ち崩して貰いたかった。 初回、杉山が昨日の再現を見ている感じで1点を失ってしま.
今日もアニキ!! (I-Love-X)
今日は快勝でした。 Tigers 6-2 Giants でございました。 今日の
またまた兄貴の一発で巨人に勝ち越し! (夜香花)
■阪神 6 - 2 巨人 2連勝!! 今日も兄貴が絶好調 なんと2桁安打は5試合ぶりだそうです。 まずは初回、1点を取られた裏の攻撃。 兄貴が逆転の2ランホームラン。 けど今日はなんと言っても檜山でしょう。 4回裏のタイムリーとその次の打席の送りバ
猛虎は死せず (よろずおしゃべり堂)
 11年ぶりの超気ロード勝ち越しを決めたとはいえ、広島に 負け越してしまった阪神タイガース。8月26日から甲子園に 戻り、読売ジャイアンツとの三連戦を迎えた。  8月26日 ベテランの闘魂に屈す  いわゆるローテーションの谷間となった阪神は今季初先発 のダーウィンを
今日の阪神 6-2 (とら坊の独り言)
今日の阪神6-2で巨人に勝ちました。 貯金が21に戻り、中日とのゲーム差は1.5のまま。 さぁ来週は首位決戦、もちろん勝ち越せ! 大きな大きな1勝です。 中日も負けませんねぇ。 出来れば広島に1勝はして欲しかったんですが。 直接対決で白黒つけましょう!
ヒーローはひ~やん (Kitoraの日記)
○阪神6-2讀賣   28日   甲子園球場      ☆68勝47敗5分(1位) 初回先制された後、金本選手の2ランHRであっさり逆転。 四回にはひ~やんにタイムリーがでて1点追加。 六回杉山投手が1失点のその裏、金本・今岡選手がヒットで出塁。 即ひ~
決戦へ弾みがついたね☆68 (【よっちんのひとりごと】)
アニキいきなり雑草魂に 除草剤をぶっ掛けるような一発! 立ち上がりに躓いた杉山に “気合入れんかい!”とばかりに 豪快なアーチを描きましたね~^^
いい試合だったんだ (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神6-2巨人 (共同通信) - goo ニュース  今日は午後から仕事があったので…全くと言っていいほど、観る事はできませんでした^^;  唯一観る事ができたのは…職場にあるテレビでアニキのホームランを打った場面でした。    アニキの他にも鳥谷もホー
さぁ来週は首位決戦!! (【京都発】マロンフィールド)
初戦・ジャイアンツ工藤の前に負けてしまった我らが阪神タイガースですが、2戦目・本日の3戦目と兄貴金本の一発で勝利をものにしました!ほんまに良い場面で打ってくれる4番バッターの鑑ですね。今日の試合では鳥谷の第6号ソロも効果的でした、ほんと1年間しっかり頑張
アニキ逆転2ラン!JKで逃げ切り虎連勝 (ぶらり街歩き♂)
アニキ連夜の大活躍!連夜のホームランで志気も上がるワ~ 1回ウラアニキの2ランで逆転し試合は一気に阪神ペース!2-1 本拠地のありがたみやネ応援席は阪神一色。選手も気合いはいるでーー{/goo/}{/goo/} 巨人の上原決して悪くはない、阪神杉山との投手戦の様相を呈し
今日のヒーローインタビューは桧山選手です! (Tomのつれづれなるままに)
 桧山選手以外も活躍したけど、やっぱり今日は、私のひいきにしている桧山選手を“Tomつれ”のお立ち台に立てさせてください!  4回3点目のタイムリー。その次の打席、ランナー1・2塁でここでもタイムリー…、と思いきや、きっちり送りバント。次の矢野選手がき
アニキ金本様と呼ばせていただきます。 (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
またJKで勝ったよ~! ゜.+:。(∀)゜.+:。 今日はNHK-BSでゆっくり観戦ですわ。 父上がテレビ見ていなかったら、 知らないところでした。 ゲスト解説は渦中の来期星野巨人(未定)。 「杉山は清潔感がないね。」 「井川の髪の毛も長すぎる!」 と阪神先発
2夜連続、同じような形で勝利!!! (スポーツ大好き!!!)
はい!昨日はジャイアンツ過去のエース桑田の息の根を止めたタイガース! 今日もいっちゃって~!!! 先発は、タイガース・次世代のエース候補、杉山。ジャイアンツ・現在のエース、上原。 先制は、2夜連続ジャイアンツ。。。 清水、鈴木に連続でヒットを打たれ
調子出てきましたね♪ (Maido-okini)
昨日も飲み会でした…(汗) 身体壊れかかってま~す(笑) 昨日は見事にうさぎを退治! アニキは絶好調^^ この調子で明日から竜も退治してもらいたいですね~
金本アニキ2試合連続3ホーマー (All Season 【阪神タイガース情報満載!?】)
アニキさまさまです 巨|100 001 000| 2 --+---+---+---+-- 神|200 102 10X| 6 勝:杉山 7勝5敗0S 敗:上原 6勝11敗0S HR:金本 1回 2ラン 32号   鳥谷 7回 ソロ 6号
明日も勝つ!の公約実現アニキが引っ張って連勝 (明日に向かって走ろう!)
むか-し、新庄選手がサヨナラヒット を打った試合のお立ち台で、ヒーロー インタビューを受けたのが記憶に残ってます。 明日も勝ちます! その時は見事に負けましたが 今年の阪神は違います 1回表に1点を先制されるも、 2OUTランナーなしからシーツ先生...
星野さんきっぱり! (Log Wagon (Ainori))
やったぁ~!連勝だ!1回の表に巨人が1点入れたけど、その裏にアニキがドカ~ンと2ランホームラン!その後も小刻みに点数を重ねて終わってみれば6対2で連勝。この試合でアニキは連続試合出場を1015に伸ばして、藤村富美男(阪神)さんを抜いて単独6位になった。しか
桧山、よくやった!矢野、気力の一打だ! (りゅうのうだ噺)
今日は、1月半ぶりに嫁さんが我が家に戻ってきたため外食。 よって試合は、高橋由伸に適時打を打たれた直後の3-2の状態からテレビ観戦。 金本、今岡がしぶい安打で無死一二塁、打者桧山。 いつも通りのシナリオならば、二ゴロゲッツー・・・である。 前の打席で適時打を