前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

福島復興、原発ゼロの大運動で福井県庁に申し入れ。北陸農政局との意見交換会。インドのお菓子

2016年12月08日 | 福井県政

  昨日は、昨日に引き続き、福島復興、原発ゼロの大運動で福井県庁に申し入れました。私も同席しました。
ふくしま復興センターの藤倉さんは、福島の実状を語り、知事や職員のみなさんが、ぜひ福島にきて、県民の声を聞いてください、と。
大事なことだと思います。福島を忘れ、切り捨てるところから新たな原発安全神話がはじまるのではないでしょうか。




 午後は、県庁で農業政策に関する意見交換会がひらかれました。北陸農政局から、農業競争力強化プログラム、米政策の見直し、農業再生協議会、経営所得安定対策などの説明がありました。知事や農林水産部長、JA関係者、県議会から多くの意見や要望がだされました。私も発言しました。
 全体として、自己責任論が推し進められ、希望がもてない方向にいっそうすすむ懸念を感じました。


 夜の会合でインドのお菓子がでました。有名らしいのですが、はじめて食べましたが、綿あめみたいな感じ。
ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。