前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

今日、参院選公示。平和と暮らし守る政治にチェンジ❗️

2016年06月22日 | Weblog
昨日は県議会委員会や会合が続きました。
知事は資源エネルギー庁長官と面談し、原発の比率を維持するためには、老朽化原発再稼働も必要、との説明を受け、60年運転継続目指す高浜原発1.2号機の工事入りを了承しました。安倍政権の危険な原発推進も重大な段階に入りました。
参院選でも老朽化原発まで相次いで再稼働計画の安倍政権に厳しい審判を下しましょう❗️


今日は参院選公示。
安倍政権の戦争に向かい始めた政治から平和憲法守る政治に変えましょう。
比例代表での日本共産党、福井選挙区では横山たつひろさんががんばります。

今日は午前9時から福井市羽水の横山たつひろ選挙事務所前で出陣式です。横山候補は、県内を縦断して訴えます。
午後5時半頃に、福井西武前で、山田かずお比例代表候補が訴えます。
午後7時半から、福井市加茂河原公会堂で山田候補がお話しします。
ぜひ、お聞きください。

安倍政権の憲法改悪、独裁政治への道、戦争への道を、野党統一、国民との連帯の力で打ち負かしましょう❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。