福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は mmasao.sato@gmail.com までお願いします。

本日、福井県庁前 再稼働反対金曜行動五周年。

2017年07月14日 | 福井県政
昨日は、憲法改悪反対共同センター主催の共謀罪廃止求める学習会に参加しました。
吉川弁護士の日本国憲法に違反する共謀罪、憲法に依拠して廃止のたたかいを‼︎ の訴えが参加者の胸に響きました。
参加者からも質問や発言が相次ぎ、あらたなたたかいの出発点となりました。
私も議会や都議選、あわら市議選の結果も紹介しながら、野党と市民の共闘で安倍政権を倒し、共謀罪廃止の政治を、と発言しました。

今日は、福井県庁前の再稼働反対金曜行動五周年です。午後6時から県庁前。
ぜひ、ご参加ください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪廃止の新たなたたかい... | トップ | 11名が死傷した美浜原発事故... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井県政」カテゴリの最新記事