前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

冤罪事件・福井女子中学生殺人事件の前川彰司さんを守る福井の会総会・講演会

2017年04月16日 | Weblog
  冤罪事件として第二次再審をめざしている福井女子中学生殺人事件の前川彰司さんを守る福井の会総会が開催されました。
吉川弁護士、吉村弁護士の報告、前川さんの挨拶、ジャーナリストの中嶋啓明氏の講演。
再審のためには証明力のある新証拠が必要、第二次再審請求を実現し無罪をかちとりたい❗️との思いがあふれる集会でした。
 福井でも記者経験のある中嶋氏は、これほどわかり易い冤罪事例はない、と強調しました。

 いまの状況でも冤罪事件がつくられるのに、共謀罪が制定されたら人権不在の国になりかねません。


 前川さんは思いを語りました。お父さんもお元気に参加されていました。




 吉川弁護士のあいさつ。再審請求かちとり、必ず無罪に。




 吉村弁護士の報告。前川君は虚偽自白していない、いっかんして否認している。30年間やってきた。人生をかけている!




 中嶋氏の講演。裁判傍聴していた時から前川君が犯人、というストーリーはぼろぼろで無理があると思った。前川君を犯人にするでっち上げ証言がつくられた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。