福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は mmasao.sato@gmail.com までお願いします。

市民と野党の共闘を!ピースふくい第2回総会。ゆきんこ共同保育園お別れ会。

2017年07月31日 | Weblog

昨日は、会合やてくてく訪問活動、そして野党と市民の共闘‼️ピースふくい第2回総会、講演会が開催され、日本共産党から南県委員長、金元書記長らとともに参加しました。
県議会からも山本正雄議員、辻議員、野田議員、糀谷議員が参加。
 江崎孝参議院議員が講演し、チャンスは今度の総選挙、野党共闘で‼️と話されました。
伊藤洋子元東海大学文学部教授が新しく共同代表となり、閉会挨拶をされました。
頑張りましょう!

 共同代表  屋敷さん



 新しく共同代表に加わった 伊藤洋子先生




地元の ゆきんこ共同保育園が建て替えのため園舎を取り壊すことになりお別れ会が開かれました。
会には参加できませんが、開会前に玉崎理事長にご挨拶しました。
取り壊し、建設の工事が事故なく安全にすすむことを願っています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さに負けずてくてく訪問活... | トップ | 4日に高校生県議会が開かれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。