前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

お金に困っている方も安心して治療を。福井県内の無料低額診療。赤旗が大きく報道

2017年06月25日 | 福井県政
 昨日は、西村高治元市議や後援会のみなさんとの宣伝行動や地域訪問活動でした。
福井市も暑い!なか街頭宣伝で、安倍政権の政治の私物化許さない、憲法違反の共謀罪は廃止に!とみなさんで訴えてまわりました。
 あちこちから激励が。頑張りましょう。





 昨日の赤旗に福井市の民医連の無料低額診療制度の取り組みが大きく取り上げられました。
これまで済生会病院と松原病院だけだったものを、民医連のみなさんとともに粘り強く県とも交渉し3年前に実現しました。福井市、越前市、敦賀市、坂井市の民医連の院所にひろがりました。

 この制度は最近もNHKが注目し報道しています。

この機会にぜひ赤旗をお読みください。福井の方のお申し込みは、0776273800 まで。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。