福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は mmasao.sato@gmail.com までお願いします。

土木関係の県議会決算審査で質疑。藤野やすふみ比例代表候補が福井県で最後の訴え

2017年10月19日 | 福井県政

  昨日は、午前、午後と土木関係の決算委員会審議。足羽川ダム費用負担と基金活用、原子力災害制圧道路の維持管理、住宅耐震診断・改修助成、保護観察者雇用の際の入札加点と協力企業、屋外広告物条例での対応について、などを質疑しました。

 

 寒くなった夜の街頭演説会。藤野やすふみ比例代表候補、かねもと幸枝福井1区候補の訴えに、市内2か所で熱心に耳を傾けていただきました。

藤野候補は選挙期間中、福井県での最後の訴えとなりました。

 スーパー前では、中学生のグループが最後まで聞いて、繰り返し拍手と声援。まだ有権者ではありませんが、中学生にもわかりやすく共感される日本共産党の訴え。どんどん広げていきましょう!

 比例代表は大激戦、安倍政権NO!の声はこぞって日本共産党へ!北信越比例でただひとり原発再稼働反対つらぬいた藤野候補をふたたび国会へ、そしてもうひとり!

 福井1区は、憲法9条守り抜く、かねもと幸枝に!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加