福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は mmasao.sato@gmail.com までお願いします。

福井県庁付近で3候補が舌戦。武田参議院議員、猿橋2区候補応援に。立憲民主党の誕生

2017年10月03日 | Weblog

 昨日は、かねもと候補との街頭宣伝、打ち合わせ、地域あいさつ回りなどでした。

県庁付近の街頭宣伝では、かねもと候補、希望の党から出馬をめざしている野田候補、自民の稲田候補の3人が舌戦をくりひろげました。選挙本番ですね。

 

 枝野さんが立憲民主党を立ち上げました。民進党がこの間の市民と野党の共闘に背をむけて、戦争法賛成、改憲推進の「希望の党」という自民党と変わらない党に吸収されてしまうのか、という状況に心配していましたが、新たな野党共闘の希望が広がる契機になるでしょう。

 

 武田参議院議員が福井2区に入り、猿橋たくみ2区候補とともに街頭宣伝。日本共産党員だった画家、いわさきちひろの生家、記念館もたずねた、とのこと。

ちひろの絵の子どもの目が険しくなったのはベトナム戦争の時代。そういう時代を繰り返さないために、アメリカと戦争するための安保法制・戦争法は廃止しかありません。

 応援よろしくお願いします!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加