u-6ft mmar's style  (幡豆周辺探索記)

愛知県の旧幡豆郡 現在の西尾市周辺をカメラ持参でウロついたり、時にはロッド片手に釣りなんかもして楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一畑山薬師寺に御祈祷に行ってきました (岡崎市)

2017-02-27 | お出かけ

愛知県では有名で、いろんな御祈祷が出来る大きなお寺が一畑山薬師寺(岡崎市)ですが、この度 子供が車を購入したので、車の御祈祷といえば一畑山が有名な事もあり、25日(土)に子供と私たち夫婦の3人で行ってまいりました。


西尾市の家から約小1時間くらいかかり、到着は午前10時過ぎでした。(ゆっくり行きました)

週末なので人が多いのかなと思いきや、この時期は意外に少なく、30人ほどでしたので、意外に御祈祷の時間はすんなりとして、車のお祓いまで入れても、1時間ちょっとくらいでした。

それでも、内容は結構丁寧にして頂いて、子供も私も大変満足させていただいた内容でした。

すべてが済み、終了時間がお昼前だったので、中にある食堂で昼を済まそうって事になり、先に食事をしている方々をみて、おいしそうで温まる うどんとおにぎりにしました。

格安で美味しかったので、次回寒い時期に行ったらまた食べに行こうかな・・・。







これで無事故でいられればと思いますが、とにかく気を付けるのは運転している本人なので、お祓いを過信せず、安全運転を心掛けることですね。



ジャンル:
神社仏閣
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと 「君の名は」 を見... | トップ |   

あわせて読む