私の写真Ⅱ

私の写真の続きです 
http://bit.ly/2ky5eC8





武蔵野八幡宮例大祭 2016

2016年09月18日 17時28分38秒 | お祭り
9月10日~11日 東京都武蔵野市で武蔵野八幡宮例大祭が行われました 、武蔵野市吉祥寺東町にある神社です それに伴い吉祥寺秋祭りも同時に開催されました 商売繁盛ということで 地元の商店街が一緒にお祝いと言うことで参加するようになったとか 商店街が足並みを揃えてお祭りをするということで街全体を盛り上げる祭りの一つではないのでしょうか 武蔵野八幡宮は繁華な商店街アーケードから少し外れた所にあります 宮神輿が八幡宮を出発し、神馬と、木遣り、手古舞に続き吉祥寺の駅周辺商店街を渡御します 11日の方が町内神輿も増え賑やかさがますのでしょうが 私は10日のみの観覧でした それでも午後、駅前の平和通りに神輿が集まり始めると人も増え盛り上がりましたよ 


















































『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北澤八幡神社例大祭(2016年)  | トップ | フェスタまちだ2016 町田エイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL