パンダ三姉弟🐼と仲間たち

我が家に来た『ぬいぐるみ』の日々の他愛もない出来事をご紹介します。

エクレアに夢中!!

2017-04-21 21:33:35 | ぬいぐるみ

みなさん、こんばんは。
ゆり絵です。



今日は、ママが夕方頃まで用事で忙しかったので、夕御飯は出前の釜飯になりました。
注文したのは、五目釜飯と、鳥釜飯です。
いつもよりは、かなりの贅沢です。







それと、大きな茶碗蒸しも注文ました。

茶碗蒸しは、ゆり子お姉ちゃんの大好物です。(もちろん一番の好物は、笹ですが…)


今日、ゆり子お姉ちゃんが、ママのお手伝いを一番よくしてくれたご褒美だそうです。
さすがお姉ちゃん!

みんなでワイワイしながら、頂きました。




そして、今日はデザートがあります。
冷やしたぶどうと、みんなが好きなエクレアです!








ぶどうも美味しいけど、みんなエクレアに釘付けです。
エクレアの袋を囲んで、まずは何個入っているか、確認です(個数確認は、大変重要です!)。






幸い、人数分の6個入りです。今日は、みんなでどうやって分けるか悩まずに済みそうです。

パッケージを開けると、チョコレートの甘い、素敵な香りがします。幸せな香りです。

みんな、ママから一つずつもらい、かぶりつきます。











さっくりしたシュウ生地の中身は、なめらかな濃厚カスタードクリームが入っていて、たまりません。
みんなで夢中になって食べました。




ゆり子お姉ちゃんは、今日は大好きな物ばかりのご飯で、大満足です。






でも夜中に、こっそり夜食に笹もつまんでました。
笹は、やはり別腹のようです。(笑)



今度は、私(ゆり絵)も、ママのお手伝いをして、大好きなものをおねだりしよーっと!



ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ママの癒しスポット | トップ | ドライな笹も美味しいね!(埼... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL