パンダ三姉弟🐼と仲間たち

我が家に来た『ぬいぐるみ』の日々の他愛もない出来事をご紹介します。

お庭のかわいい植物さん

2017-07-13 20:37:21 | ぬいぐるみ
みなさん、こんばんは。
ゆり子です。
毎日暑いですね。

今日は、私達が普段お世話している、お庭にあるかわいい植物をご紹介します。

まずは、ピンクと白の斑入りのハツユキカズラ。



新芽がピンクから白に変化していきます。秋ごろまで楽しめる品種です。



そして、謎の多肉植物(サボテン?)。

名前はわかりません。
ママは買った覚えはないらしく、気がついたら大きくなっていたそうです。
いつの間にか増えて、成長していました。花が咲いたのを初めて見ました。


一輪だけですが、すぐ隣にも蕾があり、近々咲くとおもわれます。


日中咲いて、夕方には、花は蕾状に閉じてしまいます。



赤みのあるピンクの花で、細い花びらが開いた様子は、繊細で綺麗です。



バッタちゃんもお花を見に遊びに来ました。



でも、話しかけたら、すぐにいなくなっちゃいました。




数日後
多肉植物のピンクの花が咲いた後、蕾が咲きました。



以前の花より少し小ぶりです。
この間は、バッタさんがお花を見に来ていましたが、今度はアリさんが、小さなお花の上にいました。



お花のふかふかのクッションは、気持ちがいいのかな。



毎日暑いので、お庭のお世話は、大変ですが、かわいいお花さんや、虫さん達に会える
のは、楽しいです。






ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パンダグッズコレクション ... | トップ | 新しいお友達です! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL