パンダ三姉弟🐼と仲間たち

我が家に来た『ぬいぐるみ』の日々の他愛もない出来事をご紹介します。

上野不忍池(しのばずのいけ)の新緑と八重桜

2017-06-05 21:29:17 | ぬいぐるみ

こんばんは、ゆり夫です。

少し暑さが、和らいだので、先日5月下旬、ママと上野にある不忍池(しのばずのいけ)というところに行ってきました。

縄文時代の頃、この辺りは海で、時代とともに海岸線が後退するにあたって、この辺りだけが取り残され池になったそうです。



ちょうど、西日が差し込む時間に到着しました。

八重桜という桜の木は、新緑でいっぱいです!




僕の後ろに見えるのは、蓮池というそうで、池は、蓮の葉一面に覆われています。






こちらの写真は、4月下旬頃に同じ場所で撮った八重桜です。たくさんのお花でいっぱいでした。

上野公園の中は、桜の木でいっぱいですが、この場所はっ1本だけでした。




「ママ、お花、とても綺麗だね。」
「ほんと、そうね。」










蓮の池にぽっかりと浮かんで見える島は、弁天島といわれるところで、
「七福神巡り」で東京で有名な一つ、「谷中七福神巡り」の弁財天の神様が祀られています。





この時の蓮は、葦だけで、葉っぱは、まだ付いていませんでした。





ママ
「ゆり夫、写真を撮ってあげるね。」

「ママ、ありがとう。」





ママ
「ゆり夫とのんびりと、めぐる季節に、感慨深くなって過ごした週末でした。」



ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ワンちゃん達も、ATM待ち!? | トップ | パンダさんのミニ四駆だよ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL