パンダ三姉弟🐼と仲間たち

我が家に来た『ぬいぐるみ』の日々の他愛もない出来事をご紹介します。

僕らが主役!(端午の節句)

2017-05-05 20:00:22 | ぬいぐるみ

みなさん、こんばんは。
ゆり夫です。

今日は、僕とゆり吉くんが、ずっと心待ちにしていた、こどもの日です。
ゆり子お姉ちゃん達、女の子組の桃の節句が羨ましかったので、5月になるのが、楽しみでした。

ママが僕達、男の子組のために、端午の節句をしてくれました。

まずは、近くの神社で行われている、五月人形展に行きました。




お家に鎧兜や鯉のぼりはないので、見て楽しんできました。

ゆり夫
「うわぁ~、五月人形がいっぱいだ!」
ゆり吉くん
「カッコいい兜がたくさんありますね!」





ママ
会場には、たくさんの兜や、武者人形が飾られています。
二人は沢山の五月人形に、興奮ぎみ。

来年はパパに、自分達の兜を買ってもらおうと、相談してました。


お家に戻ったら、お寿司と、柏餅で、お祝いです。
この子達が健やかで、たくましく成長することを願って。



ゆり吉くん
「わぁー、お寿司だ!今日はご馳走だね。」

ゆり夫
「柏餅もあるね。」







ゆり平くん
「今年は、お兄ちゃん達と一緒だから楽しいです!」

ゆり夫
「今日は、僕らが主役の日だからね!」

ママ
「上京した、ゆり平くんにも、喜んでもらえて良かった。」

いつもゆり子達、女の子組に押されぎみの男の子組ですが、今日はみんなで仲良く、ワイワイと楽しめたようです。


ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押して頂けると嬉しいです。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゆり吉お兄ちゃん!(再会) | トップ | パパの実家へ新幹線でGO! »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL