パンダ三姉弟🐼と仲間たち

我が家に来た『ぬいぐるみ』の日々の他愛もない出来事をご紹介します。

ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン!(アジサイ満開)後編

2017-06-16 21:38:10 | ぬいぐるみ

こんばんは、ゆり絵です。

(前回のお話し)
私とゆり夫、ママと雨上がりの夕方、白柴ちゃんとお散歩に出かけました。散歩のゴール地点、隅田川河川敷までの沿道には、たくさんのアジサイの花でいっぱいでした。



やっと河川敷の広場に到着です。





しばらくすると、パパは仕事が終わって、直接、河川敷に来ました。

「ちび(白柴ちゃんの名前)!、草むらを探検しよう!」
パパは、リード(引き綱)を取り、白柴ちゃんとぐんぐんと草むらの中を行進です。




その後は、空のペットボトルを与えると、白柴ちゃんは、一生懸命、カミカミ・・・

ゆり絵
『あの子の歯は、いつみても鋭い・』





白柴ちゃんは、草花をクンクンしたり・・・





ママと隅田川を見て、まったりしたり・・




ゆり絵
『お家に居るより、白柴ちゃんは、元気いっぱいでした。』






帰り道、河川敷の遊歩道は、アジサイでいっぱいでした。






ゆり絵
「ママ、アジサイとっても、きれいだね」

ママ
「ほんと、綺麗だね。」





家族みんなで、アジサイを満喫した梅雨の季節の一時でした。




みなさんの応援を励みにしています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
コメント

ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン!(アジサイ満開)前編

2017-06-14 19:40:02 | ぬいぐるみ

こんばんは、ゆり絵です。

この2日は、シトシト雨が降って、「いよいよ梅雨の到来だなあ」という感じですね。

今回は、我が家の白柴ちゃんのお散歩に、ゆり夫と付いて行った時のお話です。



朝から降っていた雨が止み、夕方頃にママが、

「やっと、雨が止んだわ。」
「ここ最近、白柴ちゃんを散歩に連れて行っていないから、今がチャンスだわ。」



白柴ちゃんは、「散歩に連れて行ってくれる」のを悟ってか、満面の笑みです・・・





ママは、イソイソと支度し、隅田川河川敷を目指して出発です。
私達は、バックの中に押し込まれました。

「きぃー(怒りの叫び)」





沿道にたくさんの綺麗な「ガクアジサイ」が咲いてるのを見つけました。







道すがら、大きなアジサイが咲いていました。
高速道路の下に咲いていましたが、立派に、大きな花を咲かせていました。





白柴君も良い香りがするのか、ご満悦です。

この子は、お花がとっても大好きです。





やっと河川敷に着きました。





ゆり絵&ゆり夫
「河川敷での出来事は次回に続きます。みなさん、次回もご覧になってくださいね。」




ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
コメント

この車🚗には乗れないよ~(ミニ四駆編)

2017-06-11 18:44:21 | ぬいぐるみ

こんにちは、ゆり夫です。

ラジコンショップで、ミニ四駆というレーシングカーを買ってもらった後の、前回からの続きです。



お家に帰って早速、組み立て開始です。





パパに作ってもらいました。

まずは、ボディーが完成です。






タイヤも完成です。





パパは、部品が小さくて組み立てるのに疲れるよ~と言って、しばらく休暇タイムです。


やっとこさ、出来上がりました。





「パパ、この車小さくて僕、乗れないよ。」

どうにかして、乗ろうとして車の上でもがくゆり夫でした。





ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村

コメント

パンダさんのミニ四駆だよ

2017-06-09 20:56:10 | ぬいぐるみ


こんにちは、ゆり夫です。

週末にパソコンの部品を買いに行こうと、パパと秋葉原に行った時のお話しです。


パパ
「ゆり夫、せっかくだから、この近くにあるラジコンショップに行ってみるか。」

ゆり夫
「行こう!行こう!」


秋葉原の中心街から10分程、歩いて到着です。





ゆり夫
「パパ、ここ凄いね。」





「パパ! あのドローンというUFOみたいなのを買おうよ!」

「あれは、とっても高いよ。買って帰ったらママに相当怒られてしまうよ。」





お店の中に入りました。

お店には、たくさんのラジコン関連の部品がいっぱい陳列されていて、車や飛行機、ヘリコプター、船とかがありました。






パパ
「ゆり夫、あそこに良いものがあるよ」

ゆり夫
「ほんとだ、パンダさんが乗っているレーシングカーだあ。」


パパ
「可愛い感じで、手頃な値段だから買って作ってみようか。」
ゆり夫
「うん、そうしようよ!」






つづく



ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
コメント

上野不忍池(しのばずのいけ)の新緑と八重桜

2017-06-05 21:29:17 | ぬいぐるみ

こんばんは、ゆり夫です。

少し暑さが、和らいだので、先日5月下旬、ママと上野にある不忍池(しのばずのいけ)というところに行ってきました。

縄文時代の頃、この辺りは海で、時代とともに海岸線が後退するにあたって、この辺りだけが取り残され池になったそうです。



ちょうど、西日が差し込む時間に到着しました。

八重桜という桜の木は、新緑でいっぱいです!




僕の後ろに見えるのは、蓮池というそうで、池は、蓮の葉一面に覆われています。






こちらの写真は、4月下旬頃に同じ場所で撮った八重桜です。たくさんのお花でいっぱいでした。

上野公園の中は、桜の木でいっぱいですが、この場所はっ1本だけでした。




「ママ、お花、とても綺麗だね。」
「ほんと、そうね。」










蓮の池にぽっかりと浮かんで見える島は、弁天島といわれるところで、
「七福神巡り」で東京で有名な一つ、「谷中七福神巡り」の弁財天の神様が祀られています。





この時の蓮は、葦だけで、葉っぱは、まだ付いていませんでした。





ママ
「ゆり夫、写真を撮ってあげるね。」

「ママ、ありがとう。」





ママ
「ゆり夫とのんびりと、めぐる季節に、感慨深くなって過ごした週末でした。」



ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村


コメント

ワンちゃん達も、ATM待ち!?

2017-05-30 19:13:01 | ぬいぐるみ

みなさん、こんばんは。
ゆり子です。



今日は、お天気がよかったので、お買い物がてら、ママとお散歩してきました。


途中、銀行ATMの前に、なにやら人が不自然な向きで並んでます。

普通、ATMに並ぶ時は、ドアの前に縦一列になりますよね。しかし、みなさんなぜかATMの前を囲むように半円形に並んでます。しかもやや遠巻きに。


不思議に思い、近寄って見ると、迫力のある光景に遭遇!

なんと、ATMのドアの前に、ゴールデンレトリバーという大きな犬が4頭もいました!


レトリバーがATMに並んで、順番待ち?

まさかそんな訳は、ありませんよね。(笑)


4頭の迫力に圧倒されていると、ATMから、おば様が一人出てきて、あっという間に4頭のレトリバーを連れて歩いて行ってしまいました。


「えっ、えっー!?一人で4頭引きなの!」

あっけにとられて、写真を撮れず、残念。ママは、大変、悔しがっていました。

一体、どこに行くのかと、目で追うと、また近くの別の銀行ATMに向かい、手近な柵に4頭分のリードを繋いで、入って行きました。

どうやら、犬の散歩ついでにATM巡りをされているようです。
飼い主が、ATMのはしごしている間、ワンちゃん達は、割りとおとなしく、それぞれ思い思いに待っていました。






飼い主が気になるのか、ATMの方を見たり、地面の臭いを嗅いだり、近くを通る人をちょっと警戒して見たりしてました。










馴れているのか、どの子も騒いだりせず、おとなしく待っています。
毛並みが綺麗でよく手入れされているようなので、しつけもきちんとしているようです。見るからに、かしこそうです。


数分すると、先程のおば様がATMから出て来て、また、あっという間にリードを柵からほどき、4頭のゴールデンレトリバーを連れて、颯爽と歩いて行ってしまいました。


我が家にも、白柴君が1頭いますが、パパもママも、1頭みるだけで手一杯です。





パパいわく、犬種にもよりますが、日本犬は特に神経質なので、多頭飼いは、なかなか難しいようです。


洋犬ですが、大型犬を4頭も従わせているおば様の力量に、ママは驚いてました。


私(ゆり子)は、4本もリード(引き綱)があるのに、ワンちゃん達、絡まないでよく歩けるなぁ~と、不思議になりました。




ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
コメント

東京の神田祭です。

2017-05-26 21:52:49 | ぬいぐるみ

こんばんは、ゆり絵です。

今回は、2年に一度、5月中旬に行われる「神田祭」のお話しです。

京都の祇園祭、大阪の天神祭と、この東京の神田祭を含めて、日本三大祭りと言われるそうです。




むかしむかし、徳川家康さんという人が、天下分け目の戦において、神田明神にお祈りして勝利し、合戦に勝った月日をお祝いし始めたのが、お祭りの始まりだそうです。




初日は、各町内のお神輿が、その町内を練り歩いて、2日目は、一斉に神田明神へ向かうというものです。








こちらは、人形町2丁目のお神輿です。






あいにく初日は、雨が降ってしまい、小さい子どもさんは、カッパを着ていて、かなり寒そうでした。

ゆり絵
「こんな雨の中、みなさん、お疲れ様です。」







ゆり絵
「ママ、2年後は、氏子になってお祭りに参加したいな。」



ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
コメント

シュノーケルのパンダさんを救い出せ!

2017-05-24 19:51:59 | ぬいぐるみ

こんばんは、ゆり絵です。

最近は、めっぽう暑くなってきましたね。
5月なのに、もう夏みたいです~。

今回は、以前ご紹介した「真田丸のパンダさんを救い出せ」に続くお話しです。




久しぶりに、ママと買い物に東京の有楽町に行き、和歌山県のアンテナショップの近くに来た時です。

ゆり絵
「ママ、真田丸のパンダさんに会いに行こうよ。」

ママ
「そうね。助けてあげようとしたら、あの子、お務めだから、ここで頑張るって言ってたね・・」

「元気でいるかしら。」





ゆり絵
「ママ! 見て、見てぇ~」

ママ
「あら、まあ~」

なんと、パンダさんは、シュノーケルをくわえて、海中のお魚さんの写真などで海の季節を演出し、本州最南端の和歌山県串本という所をPRしています。





ゆり絵
「パンダさん、そのような物をくわえて、息しにくくないですか。」
「ここから出してあげようか?」


前回のようにパンダさんは、
「大丈夫です。今回は、みなさんに串本という所を知ってもらう事が、僕のお務めです。」

「でも、心配してくれて、ありがとう。」

「また、遊びに来てくださいね。」






一生懸命、頑張っているパンダさんに、今回も尊敬の念を抱いた、ゆり絵でした。




ランキングに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
コメント

大河ドラマ 西郷どん (上野公園)

2017-05-21 21:40:40 | ぬいぐるみ

こんばんは、ゆり平です。

今回は、新緑を見に、上野公園へ「ママ」と「ゆり美」と行った時のお話しです。

上野公園の入り口から、少し丘になっている階段を上がりきると、西郷さんの銅像があります。




すると、広場になっている所に、おーきな太鼓が・・・






何やら来年の大河ドラマが、「西郷どん」に決まり、制作開始のお祝いの催物が始まるようです。

ママ
「ゆり平君、今日は、こんな催物に出くわせたので、ラッキーだよ。」





ゆり平君は、かなり興奮して、
「すごい! すごい!」

「ママさん、西郷さんという人、機動戦士ガンダムみたいに、修理しているみたいですね。」




西郷さんのゆかりのある神社のお神輿が、たくさんの人に担がれて、上野公園内を練り歩いています。




「わっしょい! わっしょい!」




こちらは、「西郷南州会」というところのお神輿です。




太鼓が鳴り響き始めました。

すると、今度は、園内を一周してきた、たくさんのお神輿が、西郷さんの銅像の前まで集まってきました。

ドンドンと太鼓の大きな音が公園内に鳴り響き始めました。





ゆり平君
「ママさん、来年の放送が楽しみですね」



ランキン グに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
コメント

パンダグッズコレクションで~す。

2017-05-19 20:38:03 | ぬいぐるみ

みなさん、こんばんは。
ゆり子です。

今日は、ママのパンダグッズコレクションの一部をご紹介します。




まずは、バッグ編。
100円ショップでみつけたパンダトートバッグです。




白色バッグですが、ナイロン製なので、汚れにくいです。
お出かけするときに、ゆり絵がたまに入って行きます。
「お値段の割には、一目でパンダとわかるデザインがいい!」と、ママは、即決即買いしてました。



次は、ショッピングセンターのバッグ屋さんで、偶然見つけたミニトートバッグ。薄手のキャンバス地です。
マチが広めなので、白柴犬ちゃんのお散歩バッグにちょうど良いそうです。
こちらは黒色バッグで、後ろ姿のパンダさんが二人プリントされてます。




名前が、ジャッキー&ブルースとあり、ママいわく、ネーミングセンスは、いまいちだそうです。私(ゆり子)もそう思います。(笑)




名前からして、香港系のパンダさんのようです。





続いて、小物編。
お弁当関連グッズです。
小物は、使い捨てで割高なため、コスパが悪いらしいです。でもかわいい物が多いので、ママには悩ましいそうです。

まずは、パンダさん柄のビニール袋。



お菓子や、おにぎりのラッピングによさそうです。
お友達へのプチプレゼントの時に使えば、喜ばれそうです。




そして、私(ゆり子)とゆり絵が特にお気に入りなのが、パンダ&うさぎのミニカップと、パンダさんのピック(楊枝)です。



ミニカップは、お弁当より、小物入れとして使いたいと思ってます。私達の髪留めや、リボンやブローチを入れるのに、ピッタリなんです。
ママには内緒ですが、ひそかに狙ってます。




パンダピックは、お弁当を開けた時に楽しい気分になりそうなアイテムです。






パンダさんの色んなポーズに癒されそうなので、ママは、「パパのお弁当に使おうかな~」と話してました。

でもパパは、お弁当にパンダさんピックが入っていたら、会社で食べるのが恥ずかしいかも…。

私達もママに、「お弁当を作って、パンダさんピックを入れて!」と、お願いしよう。



ランキン グに参加しています。下の「ぬいぐるみ」と「人気ブログランキング」をポチッと押してくださいね。

パンダ三姉弟🐼

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へにほんブログ村
コメント