見習い羊毛師 ~マリン・シンディを作るまで~

羊毛フェルト初心者のブログです。腕はまだまだ未熟ですが、大好きな猫を表現できるよう日々奮闘中です!!

ロシアンブルー⑥

2017-05-19 19:31:12 | 羊毛フェルト

今回の敗因はやっぱり

羊毛のチョイスの失敗かな

(;´∀`)

シェットランドはハリがあるので

今まで好んで使っていました

2017-05-19 18.26.00

今回もシェットランドの配分を

多くしていましたが

それがまずかったかな~

つい手元にある羊毛で

やってしまいたい気持ちもあり・・

で、結局やり直すことにしました

(>_<)

 

 

 

てな訳で、先日通販でメリノを

購入しました

右がメリノ

・・ああ柔らかく美しい・・(^。^)

時間の経過でへたってくるので

左のNZカラーを足し

他にアルパカも少しだけ混色

2017-05-16 13.41.06

 

 

今度はうまくいくかな??

2017-05-17 11.07.27

頭部を付けたままでやり直してみます

2017-05-17 11.40.51

カット入りまーす

2017-05-18 17.49.10

つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロシアンブルー⑤ | トップ | ロシアンブルー⑦ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL