見習い羊毛師 ~マリン・シンディを作るまで~

羊毛フェルト初心者のブログです。腕はまだまだ未熟ですが、大好きな猫を表現できるよう日々奮闘中です!!

猫の目

2017-03-20 18:07:51 | 羊毛フェルト

私が使っているグラスアイは

何回かご紹介している

『にゃんこのおめめ』さんの作品

 

IMG_1143

↑ 左から12mm、10mm、8mm

私は専ら直径10mmのものを使用

市販の物もサイズは限られています

目の大きさに合わせて体の大きさも

大体決まってきます

 

IMG_1145

左は10mm使用で、体長約20cm

右は市販の12mm使用で、約25cm

 

ポーズによって体長は変わりますが

IMG_1144

ひとまわり違ってくる感じです

8mmは買ったものの、すごく小さく感じて

(^_^;)

そのうち・・と使わないでいましたが

次回8mmで作りたいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完成 | トップ | 三毛猫:子猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL