思いつくまま、気の向くまま!

嬉しい事、楽しい事、悲しい事……いろいろな出来事がやって来ます。
2016年8月 急性大動脈解離になって、その後。

アイロン掛けからも卒業!

2006年01月27日 23時35分10秒 | 近況報告
息子がもうすぐ高校を卒業します。
私は、ワイシャツのアイロン掛けからの卒業でもあり、二重の喜びです。

娘と息子が中学と高校の12年間(6年間×2)、その内1年だけ重なりましたから、11年間のアイロン掛け。(二人は、5学年の差があります)

ワイシャツを3枚買い、週に2回掛ける訳ですが、重なった1年間は、6枚と4枚!
10年間は、日曜に3枚と水曜に2枚を、せっせと夜の恒例行事にしてた訳です。

お弁当も通算6~8年くらいは作ってましたが、途中から荷物になるからと合意の上で廃止になりました(笑)。

「母親ってエライ!」よねって、つくづく思います。
子供を持つと母の存在に感謝できますね。

息子は学年末考査が昨日終わり、3月10日卒業式までの登校日が5日間、アイロン掛けもカウントダウンです!

我家では大雪!

2006年01月22日 12時33分04秒 | 近況報告
昨日は雪の降る中、いくつかの用事をかかえ、市内を走りましたが、我家はやっぱり積雪が他と違うぞ!って実感しました。

一日中降り続いた雪で、我家の積雪15cmほどでした。八王子でも大雪の場所になります(山のてっぺんですから……。)

今日のお日様で、だいぶ解けていますが、また夜には凍ってしまうんでしょうね。

下に下りて幹線道路に出ると、普通のタイヤでも充分走れる事でしょう。

今日はポカポカ陽気♪

2006年01月15日 23時26分30秒 | 近況報告
暖かな一日でした。
父のところへ出掛けて、久し振りに昼食を一緒にしました。
本当に口数の少なかった父が、こんなにもおしゃべりになるのかと思うほど、人恋しいのでしょう。
やはり夫婦は、二人でひとりなんですね。

夕方、息子がPCのビデオカードを取り替えたいと言うので、M電気に出掛けました。2年前に出来上がった自作PCは、2年もの間に機能が落ちている為(と言うより、扱うソフトの機能が優れた為でしょうか)、いろいろと支障が出始めました。
後、1年くらい経ったら、また作るのかも知れませんね。

義兄!

2006年01月11日 23時32分52秒 | 植物
初めて主人の兄から、メールが届きました♪
しかも画像添付です。
今年の年賀状に、HPアドレスを入れて置いたので、HPを覗いてくれたようです。
嬉しいですね。特に熟年の方が「ネットをしてます!」なんて言ってると、ほんとに嬉しいんです。
頂いた画像を載せてみました。
http://www.geocities.jp/momudayo/oyome/gikei/gikei.htm