われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黙認はしたくないのだ。

2011-03-27 | ちゃんまーのこと。

歩いてきました♪

 

何人くらい集まってるのかな?

もしかして10人とかだったら 淋しいなぁ。

などと心配しつつ集合場所へ行ったら なななんと

ざっと見て 300人くらい?集まっていました~♪

 

おおおおおおおお~う♪

やるじゃん 日本人!

やるじゃん手羽ちゃん♪ ← だれ?

 

よっしゃ。ちゃんまーも張り切って 歩きまっせ!

坊主 ご協力 よろしく!


NO Nukes MORE Love= 核はいらない。もっと愛を。ってな感じの意味かな??

 

 

われらのブログを読んで参加してくれたベル父とノア

あ~♪

トモダチがいると 心強いわ ありがとう!

 

それから ココロも来てくれました。

頑張って歩こうね~♪

 

 

 

さぁさぁ 出発だ~!!

ちゃんまーは 嫌なんです~。

ニンゲンのためにも ニンゲン以外の生き物のためにも

もう 核はやめてほしいんです~。

賢いニンゲンだもの。

核以外の方法を見つけることが出来ると思うんです~

こんなに危険なものを コントロールしようだなんて 

もうやめてほしいんです~。

ニンゲンの都合で 鳥や魚や 牛や 馬や・・・

野菜や 水や 空気までも犠牲にしてはいけないと思うんです~。

嫌なんです

嫌なんです

 

 

嫌なんです~。

そう。

ちゃんまーは 嫌だと思っていることを 嫌だと発言することに決めたんです。

嫌だなと思っていても 黙っていれば 

それは もしかしてもしかしたら「黙認」になってしまうかもしれないから。

それから

大好きな野田さんの

「結果 だめだったとしても その時 声をあげ 行動を起こしたんだ、と子どもたちに言える自分でありたい」

というような言葉に 深く共感したから。

自分の気持ちを行動に出すこと。

それは けっして恥ずべきことじゃない。

 

そう信じて歩いてきました。

これからもずっとキミたちと 深呼吸できるように。

それから

子どもたちに 素晴らしい未来が待っていますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

われらMちゃんまんファミリーは ランキングに参加しています♪

 

 

ちゃんまーに力をくれるフタリに 感謝。

写真を一杯撮ってくれたベル父に感謝。 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩きませんか。 | トップ | 広がれ。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SONWAI)
2011-03-27 20:38:07
お疲れ様でした。

それから、ありがとう

ずっとずっと前から、原発が大嫌いで。
東電に勤務していたダンナと大喧嘩した事もあって。
必要悪と言う言葉で済ませられない事なのに、理詰めで言われると「もしかして、仕方がないことなのかな…」とか思っていたんだよね。

だけど、もう原発ではない、本当のクリーン・エネルギーに切り替える時代が来たんだって思います。

明鏡くんも、偉かったね
やっぱし! (さよてふ)
2011-03-27 23:23:33
うん、やっぱし、かっきょええ~

うちではこのところ、毎日エネルギーのお勉キ
ョ~してるきょ
ちゃんまーさん、これからもどんどん言ってきゅださいよ~!!
人間の力 (andy)
2011-03-28 16:33:47
人間の力に不可能はないと思いたい。
中東の民主化運動が多発した今、独裁者達は民衆の力におののき、シッポを巻いて国外脱出した。権力と金に溺れた人間は、逃げ足はすごく速い。権力や金がなくなっても命は惜しいから。今年は世界が地球の国の将来を考え直さなくてはならない事が、いっぱい起こっている。
この原発事故は多くの日本国民を巻き込んで、もう無視出来ないとこにきてしまった。
人間の力で創り出した物が人間を苦しめるなら、人間が解決するしかない。
ちゃんまーさん!原発撤廃に向けて、全ては大きな第一歩から始まった!頑張ろう!
がまんしてたのか? (ベル父)
2011-03-28 16:51:58
ノアちゃん、解散の後すぐに○ンコしてくれました。
やっぱり、沢山の人の前でしかも車道でするのは気が引けたのか?

現地では全然飲まなかった水も家に帰り車から降りるや水道に走って行きがぶ飲みしてました。
やっぱり、我が家の自慢のただの水道水はおいしいのだ!

こんなおいしい水にもし放射性物質が入っていたらと思うと恐ろしい!!

それが現実に起きているのだから、何とかせねば

少し疲れたけど楽しく歩けました。

追伸・・・環境大臣宛ての署名用紙DLしたから、集めて近いうちに届けます。

   あ~何か月ぶりのコメントだろう(笑)
Unknown (肉球)
2011-03-28 18:36:47
お疲れさまでした

そして 同じ想いを
どうにか 伝えていきたいと深く感じました
言う事の勇気 行動は
決して恥ずかしいことではないです
これからの子供に伝えていくべきだと思います
伝えていくことが 生きることに繋がり
そして知恵も与えると思います
明鏡くん ベルちゃん ベルちゃんのオーナーさん
そして ちゃんまーさん&みんな
伝えることを 勇気をもらいました
ありがとう!
Unknown (hitomi)
2011-03-28 22:54:56
コメントありがとうございます!
勝手に写真載せてしまいました。ワンちゃんまで参加していいなあと思いましたので。
お子さんが声かけたら恐怖の表情でしたね。
その写真もありますが(笑)
リンクも感謝です。
Unknown (hitomi)
2011-03-29 09:37:08
がうちゃん、服がお似合いです。
大勢の方が集まってくださりうれしいです。
電力は余っているというのに計画停電、買占めなどは大きな責任を覆い隠すことかと思うのですがいかがでしょうか。
キョメントありガウガウガウガウ♪ (ちゃんまー)
2011-03-29 11:13:51
いつもより感謝を多く伝えてみました★

SONWAIさま♪

うううう。大好きなSONWAIさんに そんな風に言ってもらえるだけで ちゃんまー 勇気を振り絞って歩いてきた甲斐があるってぇもんです。こちらこそありがとうです!


さよてふさま♪

かっきょええ? きょっちゃんが?うっそー!(笑)
いつも応援ありがとです。感謝してます。


andyさま♪

うん!頑張るときが来たね。一歩 一歩だけど あんまりゆっくりもしていられないから Mちゃんまんのようにせっかちに努力していく所存!


ベル父さま♪

何カ月じゃなく 何年ぶりじゃないかな?(笑)
さすがのノアも緊張してたんだね。
ちゃんまーも 疲れちゃった。署名待ってるねー 頑張ろうっと。
ねぇ このパレードを毎週やったら 話題になるかな(爆)


肉球さま♪

キョメントをありがとうございます!キョメントしにくい記事なのに・・感謝です。
われらに頑張りどきがやってきましたね。声をあげて 行動に出して われらの気持を 国にアピールしていきましょう!


(hitomi) さま♪

きゃー! キョメントをありがとうございます。ちゃんまー 感激です!!
うちの愛犬は 図体はでかいですが 心臓はノミのようで・・(笑)
ところで!

>電力は余っているというのに計画停電、買占めなどは大きな責任を覆い隠すことかと思うのですがいかがでしょうか

実は ちゃんまーもそう思っていましたが こう思うのは へそ曲がりな自分だけかと発言を慎んでおりました(笑)
事実はどうなのか わかりませんが これまでの姿勢を見る限り やりかねない、と思わせてくれます。

また 近いうちにパレードをやりたいです。もっともっと われらの気持をアピールしていきたいです♪

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
枝垂れ櫻とストップ浜岡ぱれーど (猫と薔薇、演劇、旅ファン)
  にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ(文字をクリック)    中部電力本店前にプラカードや菜の花が並びました。 脱原発を歩こう!ストップHAMAOKAぱれーど にちょっと参加しました。 ちょうど朝日土曜版に菜の花エネルギーの記事が載りました...