ひととき

鳥運がない

キビタキ

イカル

エナガ

ソウシチョウ

コゲラ

花を探して歩いていたら、背後から飛んできたキビタキ♪

急いで設定を変えたところまではよかったのに、すぐに飛んで行ってしまった。

どの写真も鳥を見つけたときには飛び立つところでした。

でも出会っただけでもよかったかな♪

       

ご訪問いただき、ありがとうございます

コメント一覧

おみや様
こんばんは
藪の中でゴソゴソ音がするので覗いてみたら、ソウシチョウが2、3羽いました。
姿が見えたと思ったら藪の中に消えていきました。
動く鳥さんは、なかなか思うように撮れません。
出会うととっても嬉しいんですが。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき
おみや
ソウシチョウ
こんにちわ 
綺麗に撮れていますよ。サンコウチョウ、名前だけは知っていますが、頑張って写して下さい。
私のブログ、レンゲの花を写したのですがまぐれで
今までで一番綺麗に写りました。
nabe 様
こんばんは
桜とキビタキは2か月検診のときです、大阪城に寄ってから病院に行きました。
コマドリ、サンショウクイ、オオルリ等々、大阪城は大賑わいなのに行けなくて残念でした。
カメラの設定もなかなか上手にならなくて、nabe様のところに行くとため息がでます。
5月に入るとサンコウチョウがやってくるので、何とか撮りたいと思っています。
いつもコメントをいただいて、ありがとうございます。ひととき


katakuri 様
こんばんは
枝に止まっていてくれる鳥さんだったり、鳥撮りさんに出会って教えていただいたり
今まで運よく鳥さんの写真が撮れていたんです。
今季は鳥は諦めるって決めていたのに、見つけちゃうんです。
だから要求がレベルアップして(笑)
2日は仕事ですが家族がそろうのでGWが終わってから鳥を探しに行こうと思っています。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき
nabe
鳥運
4枚目は桜とキビタキでしょうか!羨ましい写真です。
katakuriさんがいわれるように沢山の鳥さんと出会えただけでも鳥運はあると思うのですが(^◇^)
私もカメラを構えたとたんに飛んでいってしまうことは日常茶飯事です(笑)
とくに花の設定を鳥撮り設定に戻すのは、瞬間にできることではないので、難しいですよね(汗)
katakuri
沢山の出会い
こんにちは~
鳥運がない というタイトルだったのに
見ていくといろんな鳥さんと出会っていますね(^^♪
要求がだんだんレベルアップしてしまう(笑)
GWお天気がまずまずのようで楽しみですね。
(私は後半仕事なんですが)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る