ひととき

今日のひととき

八島ヶ原湿原4

2017年08月05日 | 植物

ハバヤマボクチ  キク科ヤマボクチ属

ハナチダケサシ  ユキノシタ科チダケサシ属

ノリウツギ  アジサイ科アジサイ属

イケマ  キョウチクトウ科イケマ属

撮ってきた写真の後ろの方に写っている花を見つけて、何だったのかなと気になっています。

晴れていたらもっと花を見つけられたかも知れないと思うと残念ですが、楽しかったです。

       

ご訪問いただき、ありがとうございます

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八島ヶ原湿原3 | トップ | 上高地へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チダケサシ (おみや)
2017-08-06 14:50:12
私の家の近くにもチダケサシがありました。
4・5ほんかたまっていたので写真を撮ろうとして
そこから3mほど滑り落ちてしまいました。
写真を撮ろうにも、そんなことはどうでもおちたとおろへ
登らなければなりません。つかまる物もなく靴は泥だらけ
夕方でだれも居ないし必死で登りました。幸いけがはなかったのですが写真はもっと手前で写した写真を
ブログに載せました
こんにちは (おみや様)
2017-08-06 15:40:04
あの時はブログを呼んでびっくりしました。
お怪我がなくてよかったです。
カメラは泥だらけにならなかったんですか、よかったですね。
足元は注意していますが、草の中を歩くときもマダニが怖いのでよく払います。
スズメバチも今の時期は多くて怖いです。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事