ひととき

今日のひととき

田代池までの林道で

2017年08月10日 | 植物

トモエソウ  オトギリソウ科オトギリソウ属

ゴマナ  キク科シオン属

バイカウツギ  アジサイ科バイカウツギ属

マルバダケブキ  キク科メタカラコウ属

トモエソウは楽しみにしていた花でしたが、道から少し離れたところに咲いていました。

写真を撮っている方のカメラの方向を見ると、大きなキノコでした。

バイカウツギは終わっていて残念でした。

林道はぬかるんでいるところもありましたが、楽しく歩けました♪

       

ご訪問いただき、ありがとうございます

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼岳 | トップ | 田代池 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おみや)
2017-08-13 09:21:27
こんにちわ
花が離れていてうまくいかなかったのですね。
そうなると私には絶望的です
こんばんは (おみや様)
2017-08-13 21:23:37
雨が降らなかったのでズームレンズは使えましたが、巴になった花びらを撮ることができませんでした。
あちこちで見かけたので、林道近くでも咲いているかもしれません。
時間がなかったので丁寧に見て回れませんでした。
花ももっといろいろあったと思います。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき
花の写真 ()
2017-08-14 13:59:34
見かけても場所によっては、うまく撮影できなかったりしますよね。

トモエソウ、我が家にも有りますが
今年は水切れに何度もさせて、起こって花は咲きそうにありません(涙)
涼しくなったら、ちゃんと植え替えてやらなければと思っています。

キノコ、きれいに並んでいますねえ。森の妖精の階段にはもう少し上まで欲しい?

バイカウツギ我が家はとっくの昔終わりましたが、まだ名残があるということは、上高地涼しいんですね。

ゴマナ見たことないです。
こんにちは (風さま)
2017-08-14 17:38:32
巴の花びらを撮るのを楽しみにしていましたが、残念でした。
林道が狭くて花や林道の景色を撮る人は少なく、立ち止まると通行の邪魔になるので気になりました。

キノコはご夫婦が撮られていて気づきました。
上まであったら楽しいですよね♪
花は私にしては沢山見つけたと満足しています。
いつも全部にコメントを頂きありがとうございます。ひととき

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む