ひととき

今日のひととき

白いハナザクロ

2017年06月16日 | 植物

ハナザクロ  ミソハギ科ザクロ属

ジャカランダ  ノウゼンカズラ科キリモドキ属

鶴見緑地のHPに、ジャカランダの花が咲いていると載っていたので行ってきました。 

白い八重のザクロを見つけました。

       

ご訪問いただき、ありがとうございます

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城北花菖蒲園にて | トップ | 鶴見緑地にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは 2 ()
2017-06-17 22:53:41
白いハナザクロ初めて見ました。木を見なかったら、クチナシの八重咲かと一瞬思いました。

ジャカランダって実物は見たことない気がします。
葉は、ネムにも似ていますね。
おはようございます (風さま)
2017-06-18 09:44:24
ジャカランダは、咲くやこの花館で初めて見ました。
鶴見緑地の中にもありますが、木が高くて思うように撮れませんでした。

そのあと外国エリアをウロウロしていて、白いザクロを見つけました♪
どんな実ができるのかと検索しましたが、花ザクロって実はできないんですね。
ハナザクロは赤白黄色があると書いてありました。

こちらにもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む