ひととき

今日のひととき

府民の森

2017年06月09日 | 植物

ネジキ  ツツジ科ネジキ属 

ニワトコ  レンブクソウ科ニワトコ属 

ヒメコウゾ雌花  クワ科コウゾ属 

エゴノキ  エゴノキ科エゴノキ属

 

スイカズラ  スイカズラ科スイカズラ属

花の時期、実の成る時期、あまり気にしていませんでしたが

ニワトコの赤い実を見たとき、3月に蕾を見たのを思い出し嬉しくなりました♪ 

       

むろいけ園地にて

ご訪問いただき、ありがとうございます

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナルコユリ♪ | トップ | イチャクソウ、ササユリ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジキ (らんたな)
2017-06-11 23:51:46
なんかい行っても花芽が判らなくって
「6月になったらかわいいお花が咲くよね」と楽しみにしていたのに
今年は空振りでした┓(´_`)┏
タイミングがむつかしいです
こちらで見せていただけてラッキィでした
コメントをいただき、ありがとうございます (らんたな様)
2017-06-12 21:20:12
ネジキは初めて見ました。
むろいけ園地に行くと必ず最初に通る道ですが、花に初めて気づきました。
スズランの木のような感じでした。
ツツジ科というのも意外に思ったのですが、検索したらアセビやブルーベリーも一緒でビックリです。
初見というのは楽しいですね。ひととき

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事