ひととき

今日のひととき

紫陽花

2017年06月13日 | 植物

カシワバアジサイ 八重咲き  アジサイ科アジサイ属

カシワバアジサイ 一重咲き

ヤマアジサイ

コアジサイ

大阪市立大学理学部植物園にて

ご訪問いただき、ありがとうございます

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城北花菖蒲園 | トップ | 城北花菖蒲園の山紫陽花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴なアジサイ ()
2017-06-13 22:22:22
華やかなアジサイも沢山作られていますが、こういうアジサイもいいですよね。

風の山には、ヤマアジサイの自生はないですが、高知の山にはアジサイの自生地が結構あるんですよ。
山の中で見るといいもんです。


大阪市立大学理学部植物園も、林の中への植栽いいですよね。
こんばんは (風さま)
2017-06-14 21:15:06
紫陽花を山で見るのは私には意外でした。
でも、山紫陽花がありますから、山で見るのは普通なんですね。

大阪市立大学理科区部植物園は山を利用した研究施設で、日本産樹木が主だそうです。
木の名前を知っていても、花や実をほとんど知らない私は楽しいです。

紫陽花が咲き始めて、出かける場所場所で紫陽花を撮るので、しばらく紫陽花の写真ばかりかもしれません。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む