ひととき

ツリフネソウ♪

合唱してる、ツリフネソウ♪.♪.♪

ツリフネソウがむろいけ園地の湿地で、こんなに咲くとは知りませんでした。

湿地一面にツリフネソウとミゾソバが咲き乱れていました。

ついこの間までギボウシにサワギキョウ、ミソハギで、

ミゾソバはいつ咲くんだろうと思っていました。

ツリフネソウが群生で咲くとは知らず、ビックリしました♪

       

府民の森・むろいけ園地にて

ご訪問いただき、ありがとうございます 

コメント一覧

風さま
こんにちは
初めて見た金剛山や六甲山、上高地も数えるほどでした。
ミゾハバの葉は知っていたので、早くから咲くのを楽しみにしていましたが、まさかツリフネソウが群れているとは。
探しに行ったのは何だったんだろうと思いました。

最近、夜10時をまわると眠くなって自分の投稿が精いっぱいです。
以前はそれぐらいから落ち着いてブログを楽しんでいました。
風さんにご負担をおかけしていないか気になっています。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき
夜分に失礼します
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
ツリフネソウ、これは群れ咲きますよ。
と偉そうに言いますが、風の山にはなく
散策するようになって知りました。
耕作放棄地の田んぼに群れていたのにびっくりでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る