ひととき

今日のひととき

ウワミズザクラの果実

2017年07月14日 | 植物

ウワミズザクラ  バラ科ウワミズザクラ属

エゴノキ  エゴノキ科エゴノキ属 

ノカンゾウ  ススキノキ科ワスレグサ属 

昨年の夏はどんな花が咲いていただろうかとブログを見てみた。

むろいけ園地には行ってなかったので、少し期待して出かけた。

ウワミズザクラの果実を見つけて嬉しくなった。

大きなサクランボが鈴なりだともっとよかったなぁ♪

       

府民の森・むろいけ園地にて

ご訪問頂きありがとうございます

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むろいけ園地で | トップ | シダ植物? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクランボ (風)
2017-07-16 17:41:10
こんなになっていたら嬉しいですよね。

ウワミズザクラ、風の山では見かけませんが、エゴノキは割合多くあります。

こんばんは (風さま)
2017-07-16 22:08:25
花の数だけ実がなっていて嬉しくなりました。
真っ赤な実を見つけたときは、ウワミズザクラはやっぱり桜だったんだなぁと思いました。

エゴノキもついこの間花を見たところですが実が沢山なっていました。
むろいけ園地に沢山エゴノキがあることもわかりました。

見たい花も結構いろいろあるようで、楽しみな場所になりそうです。
いつもコメントを頂きありがとうございます。ひととき

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む