ひととき

今日のひととき

コミミズクを見に

2016年12月24日 | 野鳥

コミミズク  フクロウ科トラフズク属

 

今季もコミミズクを見に出かけてきました。カメラマンは大勢こられていました。

4時頃から飛び始めましたが、4時半の電車で帰宅したいので撮影は20分でした。

今年の2月に見に行った時より草が伸びていて、降りると草の陰に入ってしまい見失うことが多かったです。

4羽いるようで縄張り争いのバトルやカラスがちょっかいを出すなど、僅かな時間も楽しかったです♪

近くには飛んで来てくれなかったので、小さくて見づらい写真ですm(_ _)m

        

淀川河川敷にて

ご覧いただきありがとうございます

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラソウモドキ | トップ | スイセン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたんですね! (nabe)
2016-12-25 05:51:02
コミミ、優雅に飛び回ってますね‼
バトルの写真は迫力あります。
短い鳥見だったようですが、素晴らしい光景が見られましたね‼

私はこれから関東のコミミポイントに向かいます。さてどうなるか?(^○^)
おはようございます (nabe 様)
2016-12-25 08:36:55
nabe様のコミミを見て「行かなくちゃ」と、行ってきました(笑)
望遠レンズが欲しくなりますね、250mmは無理があります。
それでもコミミがよく飛び回ってくれたので楽しかったです。

関東のコミミ楽しみにしています♪
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
何これ (harumaki)
2016-12-26 22:18:09
かっこいい
黄金色の草原まるでナウシカみたいですね。
おひさしぶりです。harumakiです
1枚目後ろがブワーッてなってるのスピードわかりますね。
楽しい写真です
おはようございます (harumaki 様)
2016-12-27 09:23:43
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

夕暮れの河原は黄金色で美しく・・・、なんていうのは鳥見にはいらないです(笑)
鳥だけに撮りにくくてフクロウしました(^^;
一度見に行かれると楽しいですよ。駅からすぐです。ひととき

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事