みいこのテケテケ散歩

みいことモジャとスピン2にゃん1わん暮らし。我家は今日もボチボチ。。。

もつ煮お弁当

2016-10-26 07:34:52 | 料理
おはようございます 昨日は寒い一日でしたね
こちら今日は晴れの予報です 洗濯機をガンガンまわしてます

相棒のリクエスト もつ煮を鍋いっぱいつくった←相棒しか食べない
相棒のスープジャーが2個あるんだけど1個は紛失←どこに忘れてきたんでしょ?
残1個はフタがあかないので利用できない←一度しかつかってない(>_<)

そんなんでチンできる容器にいれた




容器に野菜とタマゴをいれてレンジでチンして簡単むし野菜
おにぎり3個で お弁当完成




関東・宮城在住の方大募集! マルトモ・テレビCMに関するアンケート
マルトモ株式会社


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モツ煮だーいすき♪ (まあ)
2016-10-26 09:40:21
おはようございます。

いい天気ですよ~
夏日だって。。。。
今日のお弁当は私も好き~♪
我が家もモツ煮は私だけ、だからめったに作れない!
煮込めば煮込むほどにおいしい~
相棒さん、私と気が合いそうね。
Unknown (ひでぷに)
2016-10-26 12:19:41
もつ煮弁当なんて素敵♪
だけど、会社で温められるのでしょうか(?_?)
相棒さん、毎日愛妻弁当いいなぁ…
ワタシは毎日おにぎりだけ(おかずなし)…( ; ; )
みいこさん、主婦の鏡っす( ´ ▽ ` )ノ
お酒に合いそう! (ちぃ)
2016-10-26 16:04:03
もつ煮お弁当・・・
ワタクシにはビールなしでいただくには切なすぎるメニューの気がします。涙
こてっちゃん使っても出来そうですよね。
まあ様 (みいこ)
2016-10-26 16:05:31
お天気ですね^^
半袖着てます 昨日の寒さは??ひっ
相棒1人なのにモツが500gのしかなくて大量です
煮込んで味が濃くなってるし(笑)
まあさんもお好きなんですね 基本 大人の味&高級なものが苦手の私です←安上がりでいいでしょ?

全く話は違うのですが図々しく ご相談
クリスマス柄の布で老人ホームの人たちに何か作ってあげたいと思ってます
どんな物がいいと思いますか?今からコツコツ作れば12月まで間に合う予定(笑)
お知恵をおかし下さいね
ひでぷに様 (みいこ)
2016-10-26 16:13:27
食べる前にチンしてるみたい←たまに出来ないこともあるらしい(笑)
でも臭いそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんな気にしちゃダメダメ
愛妻弁当じゃないですよ~ 
食べさせとかないと暴れる!
気持ちは猛獣つかいよん
ちぃ様 (みいこ)
2016-10-26 16:17:59
そうですか~
私も相棒も飲めないのでアルコールと料理の組み合わせがイマイチわからないのです
飲まれる方には切ないのね(笑)
こてっちゃんかぁ~ 手軽でよさそうね^^
スーパーのお料理コーナーで 味付きこてっちゃんを片栗粉つけて揚げてたよ~(=^・・^=)
Unknown (みいこ)
2016-10-27 01:35:03
モツ・・・って・・・
沖縄には・・豚のモツの、中味汁がありますよ~。
あっさりした、お吸い物です。
お正月や、おめでたい日に登場します。
↑・・・こてっちゃん・・・片栗粉をつけて揚げる・・・いいね。
みいこ様 (みいこ)
2016-10-27 06:59:12
あっさりのお吸い物はホッコリしますね
おめでたい日の食卓に登場するんですね?
沖縄の食材や調理法、料理は知らないことが多く勉強になります^^
こてっちゃん 揚げるだけは簡単ですよね
それを見た日 真似して息子にだしたら食べてましたよ~
調理の際にパチパチはねて怖かったわ(笑)
しっかり片栗粉なじませて揚げましょう!!

コメントを投稿