みいこのテケテケ散歩

みいことモジャとスピン2にゃん1わん暮らし。我家は今日もボチボチ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

てりやきチキン

2017-03-08 08:29:55 | 料理
おはようございます

悩む相棒弁当
悩んでも手のこんだ調理はしない(笑)
てりやきチキン、ひじき、ちくわとピーマンと玉ねぎの和え物




食いしん坊の相棒は残さないで食べてくれる
友達のご主人は好き嫌いが多く食事の際に必ず残すそうだ
忙しい中 料理する彼女は複雑らしい^^;
確かに・・・・・
そういう意味では相棒に感謝

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガッツリ男子ごはん | トップ | カラー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き嫌い (ミケシマ)
2017-03-08 11:01:58
多いと大変ですよね。
みいこさんのお弁当はいつもどれも美味しそうで、きっとわたしも残さずペロリ!ですよー
うちは焼きサバが嫌いみたいで、弁当に入れると怒られます。
夕飯に出したらムッとされました 笑
ちくわとピーマンって優秀食材ですよね!
コスパと味が良いので改めて見直していて、最近はいつも冷蔵庫にあります。
えあら~い^^ (yucoco)
2017-03-08 15:13:59
きちんとお弁当も作っていてえらい~!
文句なんか言わせないわよね~(笑)
てりやきチキンは最強♪
昔?お弁当なんてものを作っていたかと思うと
自分が恐ろしく素敵に見えます(笑)
もうぜったい無理だわ^^;
みいこさん、素晴らしいです♪
Unknown (みいこ)
2017-03-08 15:19:51
照り焼きチキン、ご飯が進みますね。
好き嫌いがないって、ありがたいですよね。
うちも、割とない方ですが、ミンチ系は嫌いではないけど、
食べたいと思わないらしいです。(笑)
あ・・いつかみいこさんが言ってた、竹輪とピーマンと玉葱の和え物ですね。
お弁当にいい感じです。^^
おいしそう~。
ミケシマ様 (みいこ)
2017-03-08 19:08:25
サバ? 匂いがイヤなのかな
お弁当に魚嫌がる人が多いみたいですよ
ニオイがダメらしい(笑)
作る方は何でも食べてくれると助かるよね
お弁当の隙間・・・・なに入れよう?の時に
タマネギとピーマン、ちくわに胡麻油かけてレンジでチン
これに助けられてます
yucoco様 (みいこ)
2017-03-08 19:14:00
お弁当 もうイヤだ
作るの面倒・・・・とりあえず完食してるから続けられてるかも?
これ文句や注文、お残し多いとブチ切れるよ
相棒弁当は盛り付けも豪快に気をつかわなくていいから、その辺はラクかも(笑)
そうだよ!お弁当作ってたんだよ~いつも彩綺麗で感心してたわ
私も早く卒業したい!
みいこ様 (みいこ)
2017-03-08 19:21:14
そうですよね~ なんでも食べてくれると助かるね
一日三食 考えて作るを繰り返す主婦ってスゴイと思うわ
自分だけなら絶対に作らないと思う(笑)
確実に台所に立つ時間は減ると思うわ
お弁当・・・・メインを決めて隙間をうめる作業にクタクタ←大袈裟
相棒のお弁当箱は大きいので結構な量が入るんだよ
ぷぷぷ。。。 (yucoco)
2017-03-09 00:04:35
すごい、今頃誤字に気づきました。
しかもタイトルに。。。
スルーしてくれてありがとん(笑)

えら~い、と言いたかったのん(^^;
yucoco様 (みいこ)
2017-03-09 07:38:09
おはよう^^ございます
伝わってるから大丈夫よん
※アドバイスありがとう
うちは・・・・・・本人に任せる・・・・
かなりのウッカリ度だけど
ウッカリ度は私の方が確実に激しい!!!←ダメじゃん

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。