『Brilliant』ミッキー、ミュートのブログ

ビーズリードとペットアクセサリーのお店『Brilliant』の公式ブログです。

ご使用上の注意

2010年04月03日 | ご使用上の注意

ご使用上の注意

リードは犬の散歩用、ネックレスはおしゃれ用に製作したものですので、その目的以外には使用しないで下さい。

犬の係留には使用しないで下さい。

使用前には接続部等を点検し、傷や損傷等がある場合は使用をおやめ下さい。

噛み癖のある子や、特に強い引っ張り癖のある子には、事故防止のため使用しないで下さい。

2頭以上で同時に使用する場合は、引っかかりや絡み等でビーズが破損したり、事故が起 こる恐れがありますので、十分にご注意下さい。

ビーズリードやネックレスは消耗品です。各部に劣化やビーズの色あせ、破損等が発生して来た場合は、オーナー様の御判断で使用を中止して、新しい製品と交換して下さい。

「ご使用上の注意」は必ずお読み頂き、事故等の無いようにご使用下さい。また、事故等の補償は致しかねます。


リードの強度等について

 
 『Billiant』で製作した製品の代表的なリード3点を選択して、独立行政法人の公的機関に於いて 強度試験を致しました。(2010年3月19日実施)

引っぱり強度は3点共に約37kgという結果を得ましたが、本製品の使用に際しての推奨体重は 13kg位迄の小型犬が望ましいと思われます。

芯のワイヤーは直径1.2ミリで7X7(7本1組のワイヤーを7本束ねている)のものを使用し、 専用留め具で固定してあります。

           

             当店へはこちからお帰り下さい『Brilliant』 

 

 下の写真にある様な機械で強度試験をします。

   徐々に牽引力を増して試験をします。                                           


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご注文に際してのご注意 | トップ | レオ君 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む