『Brilliant』ミッキー、ミュートのブログ

ビーズリードとペットアクセサリーのお店『Brilliant』の公式ブログです。

『BAY DOG FESTA』後記

2017年03月13日 | 日記

3月12日(日)に横浜ベイクォーターにて

『BAY DOG FESTA』が開催され

今年初めてのイベント出店でした。

お天気に恵まれたのは良かったけれど

浜風が吹き抜けて超寒かった〜〜

午前中は人出も少なかったので、ど〜なるのぉ〜〜と心配したけど

午後になって、ちょっと暖かくなってから急に混み出しました。

 

 

 

相談役のミッキーはジーさんなので、寒さよけに幌を付けて、

ダウンを着て、フリースの毛布でくるまれて、ただただ我慢のみ

 

ビションのパレードがあった関係上、全国各地からビションが集まって来て

そりゃ、もう大変な騒ぎになった

此処に写っているのはほんの一部・・・この3倍以上のビション。

それだけじゃなく、シュナウザーやらプードルやら

あっちでワンワンこっちでギャンギャンそっちでキャンキャン

静かにせんかいとは言えず・・・

(当店看板犬もうるさいからね・・)

楽しい一日でした

今回お買い上げ頂いた、大勢のお客様の方々、

本当にありがとうございました。

又、お会い出来ると良いですね〜〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『BAY DOG FESTA』に出店致します。

2017年03月01日 | 日記

 

2017/3/12(日)横浜ベイクォーターで開催される

『BAY DOG FESTA』に出店致します。

詳細はこちらのHPへアクセスして下さい

 『BAY DOG FESTA 2017』

 当日はイベントだけの商品や

イベント価格でご提供させて頂く商品もございます

ワン子連れで入れるお店も沢山あるので

どうぞ遊びに来て下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レオ君のお正月

2017年01月06日 | お友達

 

 明けましておめでとうございます

久々にお顔を見せてくれましたね

レオ君も10歳になるんだね

ミュートと同じで童顔なので、いつまでも子供みたいだわ。

いつも綺麗にトリミングしてあって、

ママも毎日ブラッシングをしてくれるから幸せだね

今年も楽しい一年を過ごして下さいね。

これからも折々のレオ君の様子を教えて下さい。

宜しくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2017年01月03日 | ミッキー/ミュートのつぶやき

謹賀新年

去年の暮れにミッキーは14歳になりました。

ミュートは今年5月に10歳になります。

二人共、アダルトの老犬になりますが、まだまだ元気で食欲旺盛

今年もイベント等で活躍する予定なので

今年もどうぞ宜しくお願い致します

「年越し蕎麦」から始まり、「おせち」「お雑煮」まで

見事に完食しました

(今年のおせちはちょっと彩りが悪かったなぁ・・

 

去年の秋口からちょっとガタガタ続きで、新作を製作出来ずにいましたが、

これから、新作のリード及びハーフチョークがラインアップ致しますので

どうぞ宜しくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いのに一皮脱いだ

2016年11月11日 | ミッキー/ミュートのつぶやき

 

相談役ミッキーと店長ミュートは

やっとトリミングに連れて行ってもらいました。

 山賊のようにモシャモシャだった二人。

今年のイベントも全て終わって、暇になったからって連れて行かれたけど

いきなり真冬の様に寒くなってしまって

おじいさんミッキーはブルブル震えて暖房機の前に居座る惨状です


何ででかいミッキーが前に来るのさ?


こうならないとバランスが取れないでしょ

 

 

先にトリミングが終わったミッキーはミュートを待つあいだ

学校から帰って来たお姉ちゃんと遊んで待ってたけど

トリマーママに「先に宿題やっちゃいなさい」と言われたお姉ちゃんは

トリミング室で宿題に取り組み中

「お姉ちゃん、出来る?ボク手伝ってあげようか?」と

言いた気なミッキーでした

今回も可愛く仕上げてくれてありがとう

又、次も宜しくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレガントなエマちゃん

2016年10月18日 | お友達

スタンダードプードルの「エマ」ちゃん

やっと赤ちゃんを脱したばかりの1歳です。

(若くて良いなあぁ・・・

性格はビビリらしいです

エマちゃんのママが最新の「アラバマ」を気に入ってくれて

エマちゃん用にサイズアップしたオーダー品です。

当店の店長ミュートと同じシルバーだけど

鼻ぺちゃのミュートと違って、エマちゃんはとってもノーブルですね

「アラバマ」チョークがとっても良く似合っています

可愛い写真を送って頂き、ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『駒沢公園わんわんカーニバル2016』

2016年10月17日 | 日記

10月15日〜16日の2日間駒沢オリンピック公園にて

『駒沢公園わんわんカーニバル2016』が開催されました。

当店も細々と出店致しました。

 

4月の代々木公園以来、久々のイベントで相談役ミッキーも

老体に鞭打って頑張りました

店長ミュートは相変わらず「またかぁ・・」的な素っ気ない態度です

 

イベントの時は大体いつも顔を出してくれる「くるみ」ちゃん。

ママがイベントの司会のお仕事をしてるので、ママにくっついて来ました。

代々木公園の時はお家でお留守番だったから、今回は元気な顔を見えてくれました。

新しいチョークをお買い上げ頂いたのに写真撮るの忘れたよ〜〜

「ったくもう!ドジなんだから!!」って、お顔しないで

 

シンプルだけど、とても素敵な『S・チョーク』をお買い求め頂いた

ノーブルなM・ダックスちゃん

 

2日間ともお天気に恵まれて、暑いくらいでした。

これはまだオープン間もなくの光景で、ゆっくりお買い物出来る状態。

午後は凄い人出で、私達も写真撮ってる場合じゃなくなりました。

 

 

ピンクのハーフチョークがとても良く似合うキャバリアちゃん

 

 

新作のショートリードをお買い求め頂い「とまと」ちゃん

ホワイトなのに「とまと」とはこれ如何に???

 

ハロウィンのコスプレで来てくれた「とら」ちゃん

ハロウィンの衣装と黄色のニコちゃんリードがピッタリでした

 

 

ピンクのネイティブなハーフチョークと

パープルのアンティークなハーフチョーク。

テイストの違う2点がお気に召したT・プードルちゃん

 

新作の「アラバマ」がとても良く似合うホワイトのT・プードルちゃん

 

忙しさの中で写真を撮らせて頂いたので、お名前聞き忘れたワン子達には

本当にごめんなさい!です。

その他にもお写真さえ撮れなかったワン子達も沢山いました

誠に失礼致しました

 

ご注文頂いたお客様方、順次製作してご発送致しますので、

ちょっとだけお待ち下さい。

今年のイベント出店はこれが最後となります。

又、来年、4月の代々木公園イベントに出店予定です。

お越し頂ければ幸いです。

皆様、本当にありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モモちゃんのサマーコレクション

2016年07月22日 | お友達

「今年の夏はこれでバッチリ決めるわ

パピヨンのモモちゃんです。

パピヨンモチーフのブランニューのリードはオーダーです。

色んなビーズリードを持ってるモモちゃん。

今年はゴールド&エメラルドグリーン。

モモちゃんママは徹底的にやる人

ここはハワイの別荘かい

モモちゃん、ママに付き合うのも大変だわね

とは言いつつも、思わずってしまう可愛いショットでした。

ありがとう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングに行って来ました

2016年07月16日 | ミッキー/ミュートのつぶやき

中々トリミングに連れて行けず、モシャモシャだったミッキーとミュート

2ヶ月半振りにやっと美容院に連れて来て貰いました

ミュートはカラーリングの真っ最中 

 「待ってなきゃいけないんだ

先に済んだミッキーはミュート待ち

ケージが大嫌いなミッキーはトリマーさんのSちゃんの計らいで

トリミング室で放し飼い状態。

Sちゃんの側でミュートのトリミングを監視中


 

ちょっと飽きて来たかなぁ・・・


終わってスッキリ可愛くなりました



二人共とても可愛く、涼しげになったね


 

 

ただでさえ大小の差があるのに

ミッキーが前に出ちゃって、更にでかくなったミッキーです

「ちょっとミッキーちゃん前に出過ぎなんじゃない

Sちゃん、今回も可愛く仕上げてくれてありがとう

次は多分9月に行きますので、ヨ・ロ・シ・ク

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第36回『ビーズリード教室』

2016年07月04日 | 『ビーズリード教室』

 第36回『ビーズリード教室』が開催されました。

今回は東京都葛飾区の『プードルサロン小町』さんの主催で

ドッグカフェ『カフェジョン』さんにてのお教室です。

 

みんな初めてのリードやハーフチョークの製作

どうしようかなぁ・・と悩みつつ、

お隣の人のを覗いたり、助言をし合いながら

あ〜だこ〜だ言いつつも和気あいあいと楽しいお教室でした。

 

  

リード製作のK様の作品

M・ダックスのジョン君のです。

男の子なんだけど、メッチャ女子力の高いリードの出来上がりです

パールとローズピンクに蝶々を入れました

 

 

 

 

こちらはT・プードルのモコちゃんママのK様の作品

ピンク一杯の可愛いリード&ハーフチョーク

 

ちっちゃいモコちゃんのサイズは18cm

とても大人しい良い子です

 

 

 

 

こちらはT・プードルのメリーちゃんママのY様の作品

ネイティブ系のものでローズピンクを入れたキュートなハーフチョーク

メリーちゃんもちっちゃくて18〜19cm

テンション120%に上がってしまったメリーちゃんは

はしゃいでしまって押さえ付けての写真(ごめんね、メリーちゃん

何処がどうなってるのか分からないショットになってしまった

 

 

 

 

こちらは遠く静岡から参加してくれたI様

シルバーのT・プードルちゃんのママで

ハーフチョークを製作に来てくれました。

ご希望通りのハーフチョークが出来上がりました

 

 

こちらはT・プードルのポポちゃんママのS様と息子さん2人で製作。

リード&ハーフチョークです

他にもオレンジ、ピンク、ホワイトのビーズリードをお持ちで

今回は夏用に涼しげなブルー&シルバーで製作です。

 

ポポちゃんは女の子なので、ちょこっとピンクを入れたい

これからの季節にぴったりのリード&ハーフチョークです

  

 

 

小町ちゃんのハーフチョーク製作のK様

本当はシルバー&ブラック系でもう一本製作するはずだったのですが

ちょっとしたトラブルで1本だけになってしまった

真っ白な小町ちゃんはどんな色でも良く映えて素敵です


ちょっとしたトラブルはありましたが、みんなご希望通りのリードや

ハーフチョークが出来上がりました。

又、次回も開催出来れば良いですね。

皆様、大変お疲れ様でした

主催の『プードルサロン小町』さん、場所提供の『カフェジョン』さん

本当にありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加