ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

龍馬郵便局

2012-09-25 | 高知の名所

坂本龍馬生誕地である上町に存する、龍馬郵便局。

なんせ全国区の大ヒーロー、あやかりたい気持ちはわかります。

 

 

龍馬コーナーが設置されております。

 

なんだか間延びした龍馬ですな(笑)

龍馬から「もうちくと本物の方が男前ぜよ」。と聞こえてきそう。

 

あれこれ資料が揃えてあります。

 

 

借金の調達、踏み倒しの達人、龍馬。

一介の素浪人が大名や御三家相手に、無担保にて借金を取り付ける。

いやはやなんとも痛快、そして踏み倒す(爆)

流石に商家の息子、武士の息子ではできぬであろう芸当。

龍馬の輝かしい数々の功績よりも、この龍馬流金銭調達術に鳥肌が立つ程に感銘を受けます。

ただ、ちょいとグラバーの背景がほの見えますが・・・・・

 

オヤジは公務員の小倅、商売下手なんですな(-_-)

 

只今、高知におきまして リョーマの休日 開催しております。

ローマの休日をもじったのでしょうが、ちょいとイタいタイトルですな。

美人を乗っけた尾知事がやに下がっており、親近感アリ。

龍馬に触れ合える高知に、遊びにいらっしゃいませ。

 

龍馬郵便局

所在:高知市上町1-8-18
電話:088-823-4782
地図

 


 

 

 

 

 

高知の不動産はドリーム不動産

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田精肉店 | トップ | 食彩市場 喜多楽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石ぜよ! (ホップ大王)
2012-09-25 17:38:29
まいど!ツイてる!ラッぴぃ☆ボーイの”ホップ”大王です。

高知 龍馬様に会いにいきたいです。
Unknown (ヨッサン)
2012-09-25 21:24:09
私も昼の龍馬様に、夜の龍馬様に会いに行きたし。

何だか手作り感満点のディスプレーですね。
そこに親近感を覚えるのですが。
ホップ大王 殿 (ドリーム)
2012-09-26 23:07:51
竜馬に会いにいらっしゃいませ。
旨い鰹でワンビア~♪
楽しいですぞ(^^)
ヨッサン (ドリーム)
2012-09-26 23:20:52
昼夜、竜馬を楽しんで下さいな(^^)

お手盛り感満載の竜馬コーナー、和みます。
この界隈は竜馬だらけですぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知の名所」カテゴリの最新記事