ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

キャノン Power Shot G1X Mark2

2014-09-01 | カメラ

SONY RX100 を業務とプライベートに使っておりました。

やはり共用は面倒臭いので、業務専用に キャノン Power Shot G1X Mark2  を購入。 

 

パワーショットGシリーズとは、永いお付き合いとなっております。

これは過去最大の1.5型センサーのニューバージョン。

そしてサイズも最大、最重量。

時流に逆行するような大きさと無骨で真四角な堅牢スタイルが、琴線に触れました。

相変わらず堅牢オタクのオヤジです・・・・・

 

ちなみに、こういう画像です。 

ダルなAPS-Cサイズの一眼レフならば、タメで渡り合えそう。

ただ画像の深みとか、まろやかさってのはコンデジの域を超えておりませんね。

でも、コンパクトデジタルカメラとしては、秀逸なレベルだと思います。

なんたって、レンズ交換不要。一台で全てこなせるってのはとても魅力的。

 

オプションの左側のグリップに交換 。

重いので、握りが安定して効果アリです。

 

ちょいとボリュームが出て、良き風情となりました。

 

 

さ~て、タフそうなので遠慮無くガシガシ使い倒してあげましょう。

 

☆ポチして頂ければ感謝です☆                 


 

 

 

 

   


高知の不動産はドリーム不動産


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団十郎カレー | トップ | 高知のこだわり居酒屋 勇魚海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事